暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ―偽りの空―
Development
第十七話 真実の一端
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 遮るものなく、眼前に広がる青い空。
 
 浮遊感のようなものを感じる。

 ふと、下を見ればそこには広大な大地が広がっている。

 ここは……空? 僕はさっきまでSTCにいたはず、そこで血を吐いて……なら僕は死んだのかな? 死んでもこんなことが考えられるの? 死後の世界? 馬鹿馬鹿しい、そんなことあるはずがない。なら、僕は生きていて、これは夢か何かなのだろう。

 夢だとしても、冷静にそんなことを考えられることには違和感を感じる。でも、こんな不可思議な現象をこれ以上考えても答えなんて出るわけがない。ならしばらくこのまま流されてみよう、そう考えた。

 ふと気付けば目の前の風景が変わっている。青から闇へ、そして点々と光り輝くなにかが見える。
 
 どこが上でどこが下か、さきほどまであった感覚もなくなりあたりを見渡すと目の前に映ったのは写真やテレビで見たこともある、地球の姿。そして僕はここが宇宙空間なのだと悟る。

 そして、改めて今の自分の姿に気付く。
 先ほどまで感じていた状態は月読を展開している時と変わらなかった。でも、今の僕は黒い装甲などではなく、真っ白な装甲だった。客観的に見れるわけではなかったので、その全貌はわからなかったけど明らかに月読のそれとは違う。

 ここに至り改めて、この意味のわからない現状に考えを巡らせる。夢であるならば、今までの経験や記憶などから構成されるはずだろう。なら、この現状は? 宇宙なんてものは直接見たこともないのに、今眼下に広がる光景はあまりにもリアルだ。そして、僕が纏うこの謎のIS。そもそも月読以外のISは操縦できないのに、他のISの記憶なんてあるはずがない。
 なら、これは僕以外の記憶? ならいったい誰の? どうして僕の中に?

 考えが纏まらずに思考の闇に沈み込む刹那、あたりが眩い光に覆われて僕は再び意識が途切れた。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「ここ……は?」

 先ほどまで見ていた光景が頭に焼き付いている中、目覚めた場所もまた僕の未知の空間だった。いや、もしかしたらこれもさきほどの続きなのかもしれない。
 あたりを確認してみるとそれほど広くない部屋、本や機械類で煩雑とした室内のベッドの上に僕は寝かされていた。
 
「おや、お目覚めになりましたか、紫苑様」

 突然聞こえてきた声とともに、扉から入ってきたのは……クロエだった。

「クロエ……? ってことはここは束さんの?」
「はい、束様のラボの一室です」

 僕の問いかけに、淡々と答えるクロエ。
 最後にいたのはSTC、そこで……僕は倒れた。記憶はそこまでしかない。ということはどういう経緯かわからないけど束さんに助けてもらったってことか。

「ご想像の通り、紫苑様は束様に保護
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ