暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
3部分:3:邂逅…そして、会話?
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

3:邂逅…そして、会話?

 その出会いは、偶然か、必然か…されど、交わった二つの軌跡は、物語を描き始める。

 「ったぁー…って、みた、みたのかいまの!?」

 「あぁ、なんか変な声したから、来たんだけど、何してんだお前?」

 「何って…修行だよ、実験とか、自由研究にみえるか?」

 「いや、修行って普通こんな所でやるもんじゃないだろ?」

 「仕方ねーじゃん、家でやるには場所が無いんだし」

 「だったらどっかの道場とかないのかよっ!」

 「道場は遠いんだよ、車で何時間かかかるし、教えてくれる人もいねーし」

 「はぁ?、んなことやってたら、怪我するぞガキ一人じゃ」

 「んぁっ!?、何言ってんだそっちだってガキじゃねーか、しかもんなでかい犬一人でとか、あぶねーし!」

 「(………狼、なんだがな)」

 「んだと、こら、あたしはガキじゃねーですー」

 「だったら、俺もがきじゃねーよ、ほらっ」

 近づき、ぽんぽんとヴィータの頭を叩く少年…良彦…どう見てもヴィータの方が年下である。

 「てっめっ、なにすんだ!」

 ばしんと手が払われ、脛につま先がたたきつけられる。

 「痛っー、手目、なにしてくれんだ、いきなり!」

 「そっちがわりーんだろ、はっ!」

 「(……ヴィータ、いきなり何をしてるんだ)」

 「(だってよ、ザフィーラこいつ、なんか蹴りやすいんだよ)」

 「(すまん、意味がわからん)」

 「何処がわりーんだよ、一寸頭叩いただけじゃねーか?!」

 「何で気安く、頭とかたたくんだっての」

 「叩きやすかったんだよ!」

 「意味わかんねーぞ、お前!」

 「お前じゃねー、良彦って名前があんだよ、ガキ!」

 「こっちだってガキじゃねー、ヴィータッつー名前があるっての!」

 お互いの顔を思いっきり近づけ、いがみ合ったかと思うと

 「はっ、修行の時間損したっつーの、まったく、さっさとどっかいけよヴィータ」

 「悪かったですよー、良彦、勝手に頭に木材打ちまくってろ馬鹿、目で見るだけじゃなくて耳とかも使うんだなっ!」

 お互いがふいっと、別れ、良彦は再びロープで吊るされた木材の囲いの中へ、ヴィータはザフィーラを連れて、歩き出していく。




 怒りと共に修行を再開する良彦、怒りに任せて強く木材を殴り飛ばし、反動で強く木材に打ちつけられるのをくりかえしていた。


 「ったく、なんだっつーのヴィータとか言うガキは、アイツにあってから調子わりぃ、っつの」

 ごろんと、地面に横たわり……痛みが治まるのをぶつぶつと呟きながら待ち…ふっと、木の間から差し込む日差しに目を瞑る。
 いらだっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ