暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
第一層攻略会議
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
返そうとする者まで出たそうだ。無論建築物は全て破壊不能オブジェクトで、その試みは徒労に終わったのだが。どうにか全員が現状を呑み込み、それぞれに今後の方針を考え始めるまでに数日を要したと聞く。

そんな激動の一ヶ月間だったが、未だに第一層はクリアされていない。

だが今日、第一層ボス攻略会議が開かれることになった。

集合場所は第一層の村【トールバーナ】の石造りの集会場だった。

レンとユウキが集会場に行くと、近くに見知った顔があることに気付いた。

「あっ、キリト!」

「キリトにーちゃん、おっはー」

前者はユウキで、後者はレンだ。

その声に気付いた革のハーフコートを着た剣士が振り向く。

「よぉ、レン、ユウキ」

笑いかけてきた剣士、キリトの隣にレンとユウキは腰掛ける。

「レベリングはどうだ?」

キリトは笑いながら聞いてきた。

「んー、ボクは昨日上がって12で、レンは18だよ」

ユウキの邪気のない笑顔付きの言葉に、驚愕の表情を浮かべる。

「もうそんなになったのか。俺なんてまだ11なのに……」

そこまでキリトが言った時に、パンパンと手拍子の音がコロシアムに響きわたった。

三人が、音のした集会場の中央に目を向けると、そこには青い髪を持った男性プレイヤーが立っていた。

「はーい、それじゃあそろそろ始めさせてもらいまーす!」

よく通る声が集会場に響きわたる。

「今日は俺の呼びかけに応じてくれてありがとう!」

笑顔でそのプレイヤーは続ける。

「俺の名はディアベル、職業は………気持ち的にナイトやってますっ!」

ディアベルと名乗ったそのプレイヤーは軽い冗談を混ぜ、場を和ませる。

始めは緊張気味だった、集まったプレイヤー達はその冗談に緊張をとき、声援や野次を飛ばす。

その声に手を振って答えたディアベルは一転、真剣な顔をして言う。

「今日!俺達のパーティーがあの塔の最上階でボスの部屋を発見した!」

その内容の重大さにプレイヤー達の間に、ざわめきが走る。

「俺達はボスを倒し、第二層に到達して、このデスゲームをいつかきっとクリアできることを【始まりの街】で待っている皆に、伝えなくちゃならない!それが今ここにいる俺達の義務なんだ!そうだろ?みんな!」

情熱的に言い切ったディアベルにプレイヤー達の拍手が浴びせられた。

それに笑顔で答えつつ、ディアベルは続ける。

「OK!それじゃあ早速だけど、これから攻略会議を始めたいと思う。まずは六人のパーティーを組んでみてくれ。フロアボスは単なるパーティーじゃ対抗できない!パーティーを束ねた《レイド》を作るんだ」

その言葉にユウキは躊躇いもなく、レンとキリトにパーティー申
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ