暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
二部:絶世傾世イケメン美女青年期
百三十九話:月夜に光る草原で
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ドーラ。そろそろ、起きろ」
「……ん……」

 ルラムーン草が探せる夜になるまで休むつもりで、木陰で毛布に包まって、いつの間にか眠っていて。

 日が落ち切る前の夕暮れ時、ヘンリーに起こされました。

 空も辺りも夕焼けに染まって、昼とはまた違った美しい景色が目に入ります。


 ……のは、いいんだけど。

 なぜかヘンリーに抱き付いて、頭を撫でられてるんですが。

「……えーと。……どういう状況?」
「……お前が、抱き付いて来たんだからな?」
「……そうでしょうね」

 どう考えても、そうとしか見えませんからね。

 ……モモの代わりの抱き枕を、求めていたんだろうか。
 毛布越しだから、モフモフと言えないことも無い……なんてことはやっぱり無いが。

 しかし、毛布を蹴飛ばすでもなく抱き付きにいけるほど、近くに寝てただろうか。
 事実としてこうなってるわけだから、そうだったか毛布ごと転がるとかしたんだろうけど。

 そんなことより。

「……ヘンリー。……眠れた?」

 まさか私のせいで眠れなくて、ずっと起きて頭を撫でてくれてたとか。

「まあな。殆どうとうとしてるようなもんだったが、ちゃんと休めた」
「そっか。なら、いいんだけど。……ごめんね?」

 たぶん私がくっついてないほうが、ちゃんと休めただろうし。

 そう思って、謝ると。

「謝らなくていい。……それより、その」

 ヘンリーが、なんか言いにくそうにしてます。

「なに?」
「……目、腫れてるから。ホイミでもかけとけよ」
「あれ?ほんとだ。……半端に寝たからかな?そうする、ありがとう」
「ああ。……それじゃ、俺は先に行ってるから」
「うん。私も、すぐ行く」

 起き上がって毛布をたたみ、ヘンリーが私から離れて、かまどでお湯を沸かすピエールたちのほうに歩いて行きます。

『あっ、ヘンリーさん!ドーラちゃん、起きたんだ?』
「ああ。お茶だよな、今やるから」
『よかった!ピエールさんが淹れようとするの止めるの、大変だったんだから!』
「モモ殿。拙者は何も、そのような。只、(あるじ)と先輩たるドーラ様とヘンリー殿を漫然と待つよりも、至らずとも茶の一つも淹れておくべきかと、検討しておった迄で」
「……ピエール。お湯を、沸かしといてくれるだけでいいから。次からも、余計なことはしないで待っててくれ」
「……承知」

 誰も訳して無いのに、またなんか会話が成り立ってるんですが。

 とりあえずモモ、ありがとう。


 私が顔を治してみんなのところに行く頃には、まだうとうとしていたらしいスラリンとコドランもしっかり目を覚まし、ヘンリーが淹れてくれたお茶を、夕焼けを眺めながらみんなで飲み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ