暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア 一般高校での戦い
第8話 登校初日の夜に
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 一般高校へ転校しての最初の晩。
 久しぶりに婆ちゃんの和食を食べ終えた俺は、明日の為に風呂へ入りに行く前にかなめの部屋へ向かった。
(……どうもあれから様子がヘンなんだよな。かなめの奴)
 爺ちゃんからヒステリアモードの事を聞いた後、ご飯を食べたと思ったらすぐに部屋へ行ってしまった。
 多分……というか確実に様子がおかしくなった理由は、爺ちゃんに言われた『女性版の強くなるヒステリアモード』のことで間違いないだろう。
 かなめ――ジーフォースは少し前まで、俺と交互にヒステリアモードになれる『双極兄妹(アルカナム・デュオ)』と言われた最強の兄妹になろうとしていた。
 しかしその兄妹へはなれなかった――なぜならかなめのヒステリアモードは『弱くなる』もので、『双極兄妹』は机上の空論に過ぎなかったのだ。
 けれどかなめは今、爺ちゃんによって己の中に『強くなる』ヒステリアモードがある事を知ってしまった。
 知った後、ご飯の時は必死にいつも通りふるまっていたが……明らかに様子がヘンだった。
 今日初めて会った爺ちゃんや婆ちゃん、それにレキには分からないかもしれなかったが……十月の末からかなめが現れて、それからずっと一緒に家で生活していたせいか、俺にはそのわずかな変化も分かってしまったのだ。
 分かってしまったからには、むやみに無視することもできない。あれでも俺の妹だからな。
(……分かったのには、かなめが妹だってことも関係してるだろうけどな)
 これがアリアや白雪の様子とかだったら確実に分からなかっただろう。……あいつらはいつもヘンだしな。
 ――と、かなめのおかしくなった理由を整理している間に、かなめに今日新しく用意されたの部屋の前に到着。
「おい、かなめ。いるかー?」
 部屋の扉にノックして一応部屋にかなめがいるかを確認するが……返事がない。
「……かなめ? いないのかー?」
 再度ノックをするが、これまた返事なし。
 いないのか? と思い部屋を去ろうとしたが……
 ――ウォーン……
 というヒーターらしき音が、かなめの部屋から聞こえてくることに気づく。
「かなめー。いるんなら入るぞー」
 そう声をかけ、一応数秒待ってから――うちはほとんどの部屋にカギがついていないので――扉を開ける。
 するとそこには――
「なっ!」
 真っ暗な部屋の中、ヘッドフォンをしながら用意された学習机の椅子に胡坐(あぐら)を書きながらテレビを見ているかなめの姿があった。
 ただし――
(――な、なんて恰好してるんだっ!)
 少し大きめの黒のタンクトップと、暗くてテレビの灯りのみで色までは確認できないがシマシマした柄の下着を下に穿()いているだけだった。
 部屋はヒーターであったまっており、そんな恰好でも寒くはなさそうだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ