暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
イオリ・スーゼウィンド
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「バカナツのバカぁーーーーーーっ!」

ヴィーテルシアがギルドに入ってから数日、ルーシィがギルドに顔を出すなり、騒がしいギルドに悲鳴に近いほどに高い声が響く。
それと同時に何かを叩くような乾いた音がし、凄まじい速さで声の主は走り去って行った。

「・・・ティア?」

自分の横を走り去って行ったティアの背中を見つめ―――といっても、ルーシィが振り返った時には背中すら見えなかったのだが―――前に目をやる。
人の多いギルドの1つのテーブルの周りには誰も居らず、テーブルには引っ叩かれたのだろう右頬を腫らしたナツがいた。

「もう、何があったのよ?」
「・・・別に」

呆れたように溜息をつきながらルーシィが横に座って問うが、ナツは不機嫌そうに顔を逸らす。

「あのティアがあそこまで怒るなんて、よっぽどの事が無い限りないじゃないの」
「俺は悪くねーし」
「・・・もう!」

それ以上何も語る気はないのか、ナツがテーブルに突っぷつし、組んだ腕に顔を埋める。
頑固ね、と呟き、その近くにいたルーとハッピーに声を掛けた。

「ルー、ハッピー。何があったの?」
「ん?何かあったの?」
「見てなかったんかい!」

ルーシィの問いにルーは首を傾げながら、たこ焼きを頬張る。
代わりにハッピーが答えた。

「あい。あれは明らかにナツが悪いよ」
「やっぱりね・・・そんなトコだろうと思ったわ。で、何があったのよ?」
「僕も聞きたいなー」

2人に見つめられ、ハッピーは頷き、話し始めた。

「最初はね、ナツがティアを仕事に誘った事だったんだ」










数時間ほど前。

「ティアー!」
「勝負ならしないわよ」

屈託のない明るい笑みを浮かべたナツが、相変わらず冷たく無表情なティアに駆けていく。
見事なまでに真逆な表情の2人が並ぶのは驚く事じゃない。
もう見慣れた図だったりもする。

「仕事行こうぜ!」
「はぁ?アンタまでルーシィみたいに家賃払えなくなったわけ?」
「俺持ち家だし」

ここで話を聞いていたルーシィが「あたしみたいにって何よ!みたいにって!」とツッコんだのは言うまでもない。

「で?仕事って何よ」
「これだ!」

バン、という効果音が似合いそうな勢いで依頼書をテーブルに叩きつけるナツ。

「えっと・・・『火山の魔物退治』?」
「燃えてくるだろ?つー訳で行くぞ!」
「嫌」

表情1つ変えず、ティアが言い放つ。
ナツの脚がピタッと止まった。

「何でだよ?」
「火山って暑いじゃない。私、暑いの嫌いだし」
「んなの水でどうにか出来んだろ」
「出来たら苦労しないわよ」

ナツは炎を操る。
その為体温が並より高く、冷たいもの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ