暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ラタトスク
精霊とASTとフラクシナス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「───で、これが精霊って呼ばれる怪物で、こっちがAST。陸自の対精霊部隊よ。厄介なものに巻き込んでくれたわね。私達が回収してなかったら、今頃二、三回くらい死んでるわよ。で、行くけど───」

「「ちょ、ちょっと待った(待ってよ)!!」」

ペラペラと説明を始める琴里を制するように二人は声を上げる

「何、どうしたのよ。せっかく司令官直々に説明してあげているっていうのに。もっと光栄に咽び泣いてみなさい。今なら特別に足の裏くらい舐めさせてあげるわよ?」

軽く顎を上げて、二人を見下すような視線を作る。士道は琴里が琴里らしかぬ暴言を吐くことに驚き、エミルは少し引いていた

「ほ………本当ですか!?」

嬉しそうに声を上げたのは、琴里の横に立っていた神無月だった。琴里は即座に

「あんたじゃない」

ガスッ

「ぎゃおふぅ………!」

「「………………………」」

そんなやりとりを眺めていると、士道は呆然と口を開く

「………こ、琴里……だよな?無事だったのか?」

「あら、妹の顔も忘れたの、士道?物覚えが悪いとは思っていたけど、さすがにそこまでとは予想外だったわ。今から老人ホームにでも住んでお年寄りと話でもしていた方がいいかもしれないわね」

士道は汗をひとすじ垂らすと、試しにエミルにほっぺをつねってくれと頼んだところ、結果的には痛かった。士道の可愛い妹はお兄ちゃんのことを呼び捨てにはしないはずだ。士道は頭をかくと、困ったように声を発する

「……なんかもう、意味がわからなすぎて頭の中がごちゃごちゃだ。お前、何してんだ?ていうかここ、どこだ?この人達、何だ?それと──」

琴里は、はいはいと言いたげに手を広げ、士道の言葉を止めさせる

「落ち着きなさい。まずはこっちから理解してもらわないと説明のしようがないのよ。まず、そこの精霊もどきを隔離室に連れていきなさい」

琴里がパチンと指を鳴らすと、エミルの後ろから屈強な男達が現れ、エミルの腕を拘束する

「え!?ちょ………何をする気なの!?」

「早く連れて行って。心配ならあなたが探していた女の子も連れて行った方がいいかしら?」

琴里が言っている女の子というのはマルタのことであろう。もちろんエミルはコクコクと頷き、マルタも嬉しそうにしながら着いていき、隔離室へと連れて行かれ、エミルとマルタは部屋に入れられる

「検査の準備ができるまでここで待っていろ」

と、屈強な男達の中の一人はそう言うとバタンと扉を閉めて立ち去っていった

「何が何だかよく分からなくなってきたよ………」

「災難に巻き込みまくりですね。エミル様」

音も無く闇の中から現われたのはテネブラエだった。これから自分が何をされるか分からないのに呑気そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ