暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第七話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






―――長門SIDE―――

 お〜、やっぱ首って人体の中で一番弱いて本当だな。

 まぁそれは置いといて。

 ……やっぱ少女と女性は袁術と張勲だった か。

 張勲は好きなキャラやから感動もんだな。

「き、貴様何者だッ!?」

 ちぃ、人が好きな原作キャラに会えた感動してんのにうぜってぇ奴らだな全く。

「おめぇらに名乗ったて意味ねーだろ。どーせ今から死ぬんだしな」

 そういうと俺は袁術を抱え、張勲の元に行 く。

「御嬢様ッ!!」

「七乃ぉ〜、恐かったのじゃ〜」

 二人が抱きしめあう。

「フン。どうやら貴様はこの場を見ていないのか?」

 文官っぽい男が右腕を上げると三十くらいの兵が俺に槍を向ける。

「どおぅぅりゃあぁぁぁーーーッ!!!」

 そこへ焔耶が軍勢の後ろから攻撃を仕掛け る。

「な、何だッ!?」

「後方からまた単騎での攻撃ですッ!!」

「な、何ィッ!?」

「おいこら、よそ見すんなよッ!! 首が飛ぶでッ!!」

「なッ!?」

 一瞬の隙をついて、文官の首をもぎ取って地面に血の雨が降り、血の池となる。

「焔耶ッ!! 残りは兵士だけやッ!! 叩き潰せッ!!」

「おぅッ!!」

 そして、少女と女性が見守る中、百名程度の軍勢は壊滅状態になる。

 そこへ、南陽から砂埃と共に新たな軍勢が来た。

「あ、零じゃッ!!」

 袁術が『紀』と書かれた牙門旗を見てはしゃいでいる。

「『紀』?………あぁ紀霊か」

「ーーーッ!? 何故紀霊さんを知っているんですかッ!?」

 七乃がつかみ掛かるように俺に問う。

「まぁ三国志を見たからな」

「三国志?」

「後で教えるよ」

「美羽様ッ!! 七乃ッ!! 二人とも無事かッ!!」

 現れた部隊から一人の女性が叫びながらこちらに来た。

「おぉッ!! 二人とも無事であったか。……ん? お主らは誰だ?」

 黄蓋のようなボンキュボンのお姉さんが話し掛けてくる。

「零、この二人は妾達を救った命の恩人じゃ」

「おぉそうでしたか。儂は紀霊。美羽殿に仕えておる」

「俺は姓は王。名は双です」

「そうじゃ。妾達も名乗ってはおらんかった のぅ。妾は袁術、真名は美羽じゃ。南陽大守をしておる」

「お、お嬢様ッ!? 真名も言うのです かッ!!」

 張勲が驚いてる。

「何を言うのじゃ七乃。王双は妾達を助けてくれた。それに何やら王双は面白そうじゃから のぅ」

「お、お嬢様〜」

 ………袁術てこんな性格だったか?

「それなら俺も真名は長門だ」

「私は魏延。真名は焔耶だ」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ