暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ―偽りの空―
Introduction
第十四話 殺意
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学年別個人トーナメントはどの学年も無難な結果になった。一年はやはり楯無さんの優勝だ。せっかくリベンジのチャンスだったのに、怪我で欠場というのはなんとも情けない。お見舞いに来てくれた生徒の中には僕の試合を楽しみにしていたという人もいた。自分達も試合に出るはずなのにそれでいいのか、とも思ったけど期待されていた事実に、そしてそれを裏切ってしまったことに少なからず罪悪感も感じてしまう。事情が事情とはいえ、嘘の理由を説明しなければいけないことがそれに拍車をかけた。
 一方で、そんな感傷に浸っている自分にも驚いた。今までだったらそんな大して親しくもない人間の期待など煩わしいものでしかなかっただろうし、そもそも興味もなかった。こうして振り返ると僕も束さんと似ているんだなと思い知らされるのだけど、なら何故今の僕は他人の期待に応えることができなかったぐらいで落ち込んでいるのだろう。
 
 また一つ見つけた、人間らしい感情。楯無さんやフォルテさんと出会ってから、少しずつ見つかる僕の変化。そのたびに少し嬉しくなる。こうして変化を積み重ねれば、いつか紫音とも笑って話せる日が来るかもしれないと思っていたけど……その紫音はもういない。

「……なに百面相してるんスか?」

 突然の声にハッとすると目の前にフォルテさんがいた。思考の連鎖から抜け出せずにいたけど、よく考えたら昼食中だった。となりには楯無さん、向かいにはフィーさんとフォルテさんがいる。最近はこのメンバーで昼食をとることが多い。そして、僕は先ほど考えていたことが表情に出ていたようだ。

「見事に喜怒哀楽を表現されてましたねぇ。もしかして演劇部にでも入部するおつもりですかぁ?」
「へぇ、紫音ならお姫様の役とか似合いそうッスね。だったら楯無が王子役やったらどうッスか?」
「何言ってるのよ。ん、でもそれもアリね……。ふふ、なるほど」

 それぞれが好き勝手なことを言ってくる。もともと一緒にいるのに別の事を考えていた僕が悪いんだけど所々、彼女らの言葉が心に突き刺さる。特に楯無さん、何を考えているのか分からないだけに不気味すぎる。

「い、いえ。そういう訳では。ちょっと考え事をしてしまいまして、昼食中にごめんなさい」

 このメンバーの中ではトーナメント初日に起った出来事をフィーさんだけが知らない。生徒会メンバーには僕が医務室にいる間に楯無さんから事情説明がされていたからフォルテさんは既に知っている。
 フォルテさんも、僕がその時のことを考えていたのは察しているだろうけど敢えて触れずに普段通りに接してくれる、その優しさも嬉しい。……本当に気付いてないだけかもしれないけど。
 フィーさんは、僕が怪我をしたのを知っているけど特にそのことについて聞いてくることもない。詳しい事情を話せないだけにその気遣い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ