暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
第2話 「魔法とロストロギア」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「マスター、帰ってから何だか変だったけど学校で何かあったの?」

 昨日のように眠気が来るまでテレビを見ようとしたとき、ファラが不安そうな顔で尋ねてきた。
 近いうちに何かが起こるのではないか。起こった場合は自分はどうするのか。放課後からずっとそんなことを考えていたため、顔に出さないようにしていたが反応が普段と違っていたのかもしれない。

「まさか……いじめられてる?」
「いじめなんか起きそうにないくらい、うちのクラスは仲睦ましい。変だったのは考え事してたからだ」
「考え事?」

 ファラは小首を傾げた後、すぐに質問せずに顔に手を当てて考える素振りを見せた。

「……好きな子でも出来たの?」

 確かにそれでも人間の様子がおかしく見えるものだろう。だが、俺はまだ小学3年生だ。
 一般的な好きと特別な好きの意味の区別はできなくもないが、恋愛に関して理解できない部分の方がまだ多い。他人と深く関わろうとしないことが大きく影響しているかもしれないが。

「はぁ……俺が他人と深く関わろうとしてないの知ってるだろ?」
「知ってるけど、何人か親しい子いるでしょ。それも女の子」
「だからってこの年で特別な感情を抱くわけないだろう」

 親しくしているといっても俺は知り合い、相手は友人といった風に温度差があると思う。

「どうだか。マスターは同年代よりも精神年齢高いし」

 ……何でファラは女子が絡むと普段よりも強いというか冷たい口調で会話をなかなかやめてくれないのだろうか。
 人間らしくなったため、独占欲のようなものが出てきているのか? ……嬉しく思うが、毎度のようにこういう絡み方をされるとしたら面倒だな。
 また電話すると言っていたし、このタイミングでかかってこないだろうか。内心で叔母に助けを求めたとき、何かの気配を感じた。次の瞬間、耳鳴りに似た何かが俺を襲う。

「っ……」
〔聞こえますか? ……ボクの声が聞こえますか?〕

 頭の中に響いた声には聞き覚えがあった。夢に出てきたあの少年の声だ。おそらく特定の相手を指定しないで念話しているのだろう。

〔ボクの声が聞こえる方、聞いてください……お願いします、ボクに力を貸してください。お願い……〕

 何かが起きるのではないかという不安は、その日の夜に現実のものになってしまった。俺は無意識に顔に手を当てため息をついた。

「マスター?」
「……ファラ、この街にある魔力反応を調べて場所を割り出してくれ」
「え、それはいいけど……危ないことには首を突っ込むなって」
「分かってる。だから話を聞きに行くだけだ。管理局に話が伝わってるかも分からないから……」

 話が伝わってないとすれば、自然と事態が収拾することはない。あの少年は助けを求めているから、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ