暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で清楚に恋しなさい!
一部 高校一年
川神一子の師範代ロード
6話 挫折と呪い
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
  ―修行三十日目―

「一ヶ月でここまで身体能力が上がるとはネ。でハ、ギブスを外していいヨ」

「オッス!!」

なんとか期末考査を乗り切ったワン子はルー師範代と滝の目の前にいた。

「何か変わった感じはするかネ?」

「体がすごく軽いわ、重力がないみたい!!」

ワン子は跳ねたり、走ったりしては驚いていた。

「だいぶ実感できたみたいだネ。じゃあ、これから顎の修行に入るヨ」

「オッス!!」

「型はさっき教えたとおりダ、型の素振りをこの滝の前で行ってもらウ。これは川神初代も行っていたという、修行なんダ。」

「オッス!!」

「・・・あの、なんで俺が呼ばれたんですか?」

何故かそこには忠勝もいた。

「私は他の修行僧も見てあげなくてはならなイ。それに一子一人だと無茶をするからネ、気心がしれていて、止めてくれそうな人を選んだんダ。一子を頼むヨ」

ルー師範代はそれだけ言うと走って山を降りていった。

「ごめんね、たっちゃん。巻き込んじゃって」

ワン子が申し訳なさそうにする。

「気にすんな、それより修行始めたらどうだ?」

二人きりだからか、忠勝も優しい表情をしている。

「うん、さっそく素振りよ!!」
     ・
     ・
     ・
「う〜、疲れたわ」

ワン子がグテッとしている。あたりはもう真っ暗だ。

「飯できたぞ」

「作ってくれたの? ありがとう、たっちゃん!!」

「それくらいしかしてやれることがねーからな」

「十分よ、いただきまーす!! まぐまぐ・・・すごく美味しいし、栄養満点ね。さすがたっちゃん」

「おおげさだな、おかわり食うか?」

「うん!!」

こうして、山篭り一日目が終わった。

  ―修行三十七日目―

一子の事情は聞いた。その師範代になれるかが決まる試合まで後一週間だ。今日も一子はひたすらに薙刀を振っていた。山篭り三日目あたりで、九鬼が来て、一子にサポートの申し出をさんざんしていったが、サポートは俺がいると断られ、最後に何故か小さな小屋というには豪華だが建物を立てそこに治療道具やら、食材やら色んなもんを置いてった。流石に置いてっちまったものはしょうがねーから活用させてもらってる。おかげで栄養のあるもんを食べさせれるって点だは九鬼に感謝しねーとな。

「一子、そろそろ昼飯にするぞ!」

「・・・・」

「ったく、おい、一子、飯だぞ」

「ふぇ、うん。分かったわ」

ここんとこ一子はこんな調子だ。修行を見ている限り、あまりうまくいっていないのかもしれない。だが、それを俺が言うわけにはいかねぇ。俺のすることは、こいつを支えることだ。

「アタシ、このままでお姉様に認めて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ