暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第七十一話 種族の頂点に立つ九人の王
[前書き]

[8]前話 [1]本文
「おかえり。買い出ししてきたんだ」

「ただいま。ああ、何もないだろうと踏んでね」

「察しのいいことで」

「あとでちょっと頼みごとがしたいんだけどいいか?」

「うん?まぁ、私にできることならいいけど?」

「ああ、それなら大丈夫だ。サラマンダーの王≪火葬の軍神≫ミレイユ殿?」

「クスッ・・・なるほど。頼みごとっていうのは私個人じゃなくて・・・」

「ああ。種族九王全員への頼みだ」

「ほうほう。それで、私たちは何をすればいいのかな?」

「世界樹攻略を手伝ってほしい」

「・・・それは構わないけど・・・あれはクリア不可能よ?」

「そのことなんだが、どうしてそう思うんだ?」

「簡単よ。グランド・クエストは守護騎士たちを押しのけて天蓋までたどり着く、と言うのもなんだけど、天蓋にあるゲートが開かなかったのよ、たどり着いても」

「何かキークエストを見逃してるとかは?」

「その線も考えて、今の今までレネゲイトされながらもいろいろ試したんだけどねー」

「見つからなかった、と」

「ええ。あとは運営が故意にゲートをロックしているとしか思えないわ。それでも行くの?」

「・・・ああ。手を貸してほしい」

「まぁ、弟からの頼みならそう無碍にはできないし・・・いいわ、みんなには私から説明しとくわ」

「ありがとう。そういえば、今皆はどこら辺にいるんだ?」

「私を含む五人が央都アルン、残り四人がレプラコーン領よ。アルンて言うのは簡単に言えば世界樹の根元の街」

「ふむふむ。わかった。じゃあ、ちょっとばかし頼む」

「ええ。連絡、待ってるわ」
[8]前話 [1]本文


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ