暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜漆黒の剣聖〜
フェアリィ・ダンス編〜妖精郷の剣聖〜
第七十話 総力戦
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「なんかよー、こうしてみると俺らって結構集まりいいよな」

「なにをバカなことを言っているのですか、まったく」

ルシフェルの呟きに反応したのは長い水色の髪をたなびかせるウンディーネ領主ドロシーだった。風にたなびく長髪を押さえながら呆れたようにため息を吐く。

「だいたい、私たちをここに召集した件の依頼人はどこにいるのですか?ぜんぜん姿が見えないじゃないですか」

「いやー、そこを俺に聞かれてもなー・・・っと、メールが来てたか・・・」

ウインドウをいじりながら話していたルシフェルはメールが来ていたことに気がつく。着信時間は今日のメンテが始まる直前だった。メールの中身を確認するルシフェル。そんな悠長なルシフェルにドロシーは再びため息を吐くと、警戒しながら周りを見渡す。
なぜここまでドロシーが警戒するのか。それは、この場に集まっている面子が原因であった。現在ドロシーたちがいるのはグランド・クエストが受けられる扉の前である。大人数が集まれるように扉の前には広場がもうけられているこの場所には、現在総勢二十三人の四グループが集結していた。それだけならここまで警戒することはなかったのだが、問題となるのが集結しているメンバーの顔ぶれだ。

「貴様、また仕事をしなかったらしいな!」

「はて、なんのことやら」

「貴様っ!!」

「おちつけ、兄者!」

なにやら内輪もめをしている火妖精の三将。

「で、誰からのメールだったんだ?」

「クライアントからだな」

「ほう。なんて書いてあるんだ?」

「何でも、依頼内容の変更だって。後、なんかおもしろいことが書いてあった」

「あいつ、僕たちを便利屋と勘違いしてる?」

「まぁ、こうして雇われてしまった以上仕方ない気がするがな・・・」

なにやら諦めムードの闇妖精の七大罪。

「なんで、俺がこんなこと・・・」

「ルシフェルの旦那の口車に乗せられた領主が悪い気がする」

「言ってやるなって。何でか知らないけど、あの人うちの領主の性格、深く理解してるのよねぇ」

落ち込む領主とその領主に聞こえないようにひそひそ話をする影妖精の六道。

「はぁ・・・」

「どうかした、ドロシー?」

「いえ、何でもありません」

水妖精の虹の一人として長い付き合いでもあるセレナが心配そうに声をかけてくるが、取り立てて言うほどのことでもないので、なんでもないと言うドロシー。あらためてドロシーは自分を見返してみると、こうして極度の緊張を保っている自分がばかばかしくなってきた。疲れをとるため軽く頭を振っていると、フォルテに詰め寄っていたサラマンダーの領主モーティマーが今度はルシフェルに詰め寄っていた。

「おい、ルシフェル!貴様の言うクライアントは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ