暁 〜小説投稿サイト〜
黒い烏が羽ばたく魔世に
第一章 「グレン・ポッターと賢者の石」〜Glen Potter and The Philosopher's Stone〜
3話 Malfoy family.「マルフォイ親子」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
三話「マルフォイ親子」





「で、何を買わねばならんのだ?」
「えーと・・・」

グリンゴッツを後にしてモラルドに尋ねられたグレンは、ホグワーツから送られてきた教材リストを巾着から取り出した。
必要な物は制服、教科書、その他学用品に鍋や望遠鏡など。だが、その中でグレンが一番買うのを楽しみにしているのはもちろん自分用の杖だった。

「うむ・・・だが、こういうのは面倒なのを先に済ませた方が良いだろう」

グレンから教材リストの内容を聞いたモラルドは、最初に制服を買いに行くことに決めた。確かに、他の買い物の後に採寸だの何だのの疲れる作業をするのはかなり嫌だ。グレンもモラルドの意見に賛成した。



だが、グレンとモラルドがマダム・マルキンの店の近くまでいったとき、店の前にはどうやらすでに先客の親子がいた。黒いローブを纏った男と、そしてその男と良く似た容姿のグレンと同じくらいの年の子供だ。
そしてその男が顔を上げ、グレン達の存在に気づいた。グレンはモラルドが横で舌打ちをする音をしっかりと聞いた。

「おやおや・・・これはこれは、なんと珍しい・・・こんな所であの外出嫌いのモラルド・レイモンド氏を拝めるが出来るとは」

男はモラルドの目の前までやってきてモラルドを薄ら笑いで見下ろした。血色の悪そうな顔色だが、全身を覆う黒いローブと伴って、男はどことなく高圧的な雰囲気を醸し出していた。

「ふん・・・わしは出来れば、2度とその傲慢な面を見たくは無かったがな」

モラルドは男を見知った様子で、そっぽを向いて嫌味を返した。グレンはモラルドと男が知り合いなのに驚くのと同時にこの男は何者なのかと訝しんでいた。男はモラルドの嫌味を大して気に留めることなく、グレンを興味深そうに眺めて口を開いた。

「私の見立てでは・・・グレン・ポッターとお見受けするが?」
「えぇ、そうですが・・・あなたは?」

話しかけられたグレンは、下手に男に因縁を付けられないようにとなるべく丁寧に聞き返した。

「ほう、君の祖父上がが私のことを君に話していないのですな?私はルシウス・マルフォイ。君の祖父とは古い知人でね。君のことももちろん知っている」

(へぇ、そうだったのか)

あのモラルドと親しく話せる人物が存在していたことに内心驚いていたグレンだったが、その男がルシウス・マルフォイだったことにはなおのこと予想外だった。
そういえば考えてもみなかったが、レイモンド家はレイブンクローの末裔で純血魔法族の家系なのだからかなり有名であり、純血主義の一族であるマルフォイ家が知ってるのは当たり前だろうし、純血の家系同士では面識や交流はあるだろう。

しかし、こんなに早くマルフォイ一家と遭遇するとは思わなかった。たしかに原作では、ハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ