暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で清楚に恋しなさい!
一部 高校一年
川神一子の師範代ロード
5話 決戦、川神ボール!
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  ――そして午後

 いよいよ川神ボールだ。俺らの相手は葵の言っていた通り、S組だ。

「お前たち、川神ボールのルールはわかっているな?」

小島先生がルールの確認と出場選手を提出する紙を渡すためにこちらに来た。

「ばっちりです!!」

ワン子が元気良く答える。

「よし、では直江、説明してみろ」

「はい。基本的には野球と同じです。違いは前半戦と後半戦に分けて時間で区切ることそして最大の違いはボールを持てば走者への攻撃が自由ということです。欠員は五名ま補充可能です。ですから力以外にも戦略なども重要です。

「よし、その通りだ。そこまで分かっているなら直江、お前に監督をやってもらう。」

「みんな、俺が監督でいいか?」

「おう、なんたって我らが軍師だからな!」

キャップが同意したのを皮切りにみんな口々に賛成した。

「わかった。監督の大任、確かに引き受けた。まずは監督と選手は兼ね合いなので俺が行く。」

「一番セカンド、ワン子! 切り込んでこい」

「任せて!! 先人の誉れね!!」

「二番ショート キャップ! 頼りにしてるぜ」

「おう、俺のスピードを見せてやるぜ」

「三番センター 龍斗! お前の万能さに期待してるぜ!」

「野球やったことねーけど、任せろ!」 

センターってどこらへんだっけ?

「マジで?」

「マジで。まぁ、あれだろ? とりあえずボールをバットで打って飛ばせばいいんだろ?任せとけ」

「若干、不安だが大丈夫だろう。四番キャッチャー ガクト!! うちの主砲はお前だ!!」

「おうよ、このナイスガイに任せな!!」

「五番ファースト クマちゃん!」

「ウゥ・・・オナカヘッタヨ、敵食べていい?」

「ああ、飲んでいいよ」

 クマちゃんもう回復したのか? ワン子の突きが結構深く決まってたはずなんだけどすごい回復力だな

「六番レフト ゲンさん! 強肩に期待してるよ!」

「俺かよ、・・・まぁやるだけやってやるよ」

「七番ピッチャー 京! 頼んだぞ、狙撃兵」

「大和のためなら頑張るよ」

「八番ライトは俺が入ろう」

「野球って九人だったよな。あと、一人はどうするんだ?」

「龍斗、本当にやったことないんだな。ファミリーでやった気がするんだが」

「多分その時、俺はモモ先輩に組手という名のいじめを受けてたからな。で、誰にするんだ?」

「ここはアタイに任せてもらう系!!」

羽黒が元気良く名乗り出た。

「羽黒、あんた本気なの?」

小笠原が心配そうにしている。

「レスラーの娘なめんなって感じ? あたいのパワーボムで血の花咲かせてやんよ!」

「よし、その気概を買
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ