暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で清楚に恋しなさい!
一部 高校一年
川神一子の師範代ロード
3話 試練の始まり
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 川神院


「せい、はぁ、てい!!」

勢いよくワン子の薙刀から鋭い三つの斬撃が放たれる。

「ふん!」

しかし、相手の男は棒で二つを受け止め、最後の一つを薙刀の側面を滑らせるように受け流し、ワン子の懐へ潜り込んだ。

「閃突!!」

「うぐっ!!――っく」

男の鋭い一撃が入った。ワン子も咄嗟に飛び退いただが、ダメージが大きいようだ。

「まだ、まだ・・・ふん!!」

ワンコはすぐに立ち上がり体勢を立て直した。

既に戦いを終えた百代は厳しい表情でそれを眺めていた。あの程度の相手にここまで苦戦するか・・・。これではな、

「 はぁああ!!」

ワン子は薙刀を回転させ、様々な角度から斬撃に打撃を混ぜながら攻撃を始めた。
男はこの試合初めての薙刀の打撃に意表を突かれ、構えが乱れた。

「そこ! 川神流 大車輪!!」

ワン子の渾身の一撃が放たれた。が、

「はっ!!」

棒使いの男はそれすら防いでしまった。
するとワン子は突然、薙刀から手を離し棒使いの男に肉薄した。

「川神流奥義 蠍撃ち!!」

ワン子の放った拳は男のみぞうちに刺さった。男は倒れないまでも、ダメージは大きいらしく、足がふらつき、肩で息をしている。だが、ワン子の一撃が決まっても、百代の表情は厳しいままだ。…蠍打ちは決まれば、相手が倒れる一撃必殺の技。それで倒れないということは、さっき程度のダメージで技が乱れてしまったか・・・。

「せい!!」

ワン子がふらついている相手にとどめの一撃を入れた。

「そこまデ、勝負あり!、勝者 川神一子!!」

審判を務めていたルー師範代が一子の勝利を宣言した。

「オス!!ありがとうございました!!」

ワン子は相手に一礼してこちらに走ってきた。百代はすぐいつもの表情に戻り、ワン子を抱きしめた。

「よくやったな、いい試合だったぞ。ワン子」

嘘ではない。実際、格上の相手によくやったものだ。だが、これでは・・・。

「おめでとウ、一子、よく頑張ったネ」

「ありがとう、お姉様、ルー師範代。あたし、もっともっと強くなるわ」

「さぁ、ワン子、今日はもう疲れただろ。一緒にお風呂に入ろう」

「うん!! あ、でも先に行ってて、もう少しだけ素振りしてから行くわ」

「ワン子は、本当に修行熱心だな」
「川神院の師範代になるんだもの、休んでなんかいられないわ!!」

 師範代、か・・・。その言葉が百代に鉛のように重くのしかかった。

「一子、あまりオーバーワークはダメだヨ、休むことも修行だからネ」

「はーい」

 まったく、本当にあの努力には感心させられっぱなしだな、川神院に来たばかりの頃、修行をつけてもらう試験に根性
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ