暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界の魔法使い〜
第T章:剣の世界の魔法使い
ユイの心
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うおおおおおお!!」

 右手の剣でズバ――ンと敵を切り飛ばし、

「りゃぁああああ!!」
 
 左手の剣でドガ――ンと敵を吹き飛ばす。

「せぁああっ!!」

 そして取りこぼした敵を、背後からの剣戟が消し飛ばしていく。

 アインクラッド第一層主街区、《はじまりの町》、その中心たる《軍》の本拠地《黒鉄宮》は、地下に巨大なダンジョンを抱えていた。シンカー救出のためにそこに突入したシェリーナ達は、絶賛無双中であった。

 モンスターのレベルは60前後。その多くがカエルやザリガニと言った水生生物の形をとっている。久々に二刀流となったキリトが、たまりにたまった戦闘欲を発散させるがごとくバーサクっぷりを披露する。そして、キリトが取りこぼした、あるいはキリトに無視された哀れなるモンスター達を、シェリーナが殲滅していく。

 かつて攻略組最前線で活躍したコンビの、一時的再結成であった。当時はキリトがバーサクし、その行動が止まった時間をシェリーナがひたすらカバーする、という戦い方だったが。

「(楽しい……やっぱり私も戦闘狂(バトルマニア)なのかな……?)」

 シェリーナは久々に味わう高揚感の中で、ちょっぴり苦笑した。

「ふぅ……こんなもんかな」
「Popが枯渇してきましたね。やりすぎたでしょうか……」

 ふと後ろを見ると、呆気にとられた表情でユリエールがこちらを見ていた。

「あ……っと……な、なんだか見苦しい所をお見せしたようで……」
「いえ……お二人とも、当然ですけどすごく強いですね……」
「キリト君のはほとんど病気ですから」

 ユリエールの言葉に、アスナが笑う。それにつられて、ユリエールも。

「おねぇちゃん、初めて笑った」

 ユリエールが初めて見せる笑い声に、ユイが反応する。ここまでで少しわかったことだが、この少女、どうやら人の感情に相当に敏感だ。ドレイクの話では、ユイはかなり高度なAI、ということなので、正常に機能していたころは何らかの感情にかかわるAIだったのではないだろうか……。

「そういえばキリト君、何かいいものでも出てきた?」
「おう。見るか?」

 キリトがアイテムストレージを開いて、中からグロテスクな肉を出す。どちゃり、という生々しい音を立てて出現したそれは、いまだにぴくぴくと動いていた。

「な、なにそれ……」

 ドン引きするアスナに、キリトがドヤ顔で答える。

「カエルの肉!ゲテモノなほどうまいって言うからな。今度料理してくれよ」
「絶・対・い・や!!」

 アスナは自分のストレージを開くと、カエル肉を捨ててしまった。

「あ、ああぁぁぁ……」

 キリトが悲痛そうな声でがっくりと肩を落とす。

「キリトさん、落ち込
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ