暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界の魔法使い〜
第T章:剣の世界の魔法使い
神聖剣VS二刀流(前編)
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
それにあいつ、なんか仕組んでると思うんだよ」
「え……?」

 なにか仕組んでいる……?ヒースクリフが、チートを使っているとでもいうのだろうか。

「シェリーナちゃん、なんであたしたちが《神聖剣》に挑まないかわかる?」
「いえ……」

 ヒバナはじゃぁ教えたげる、と言って、コクライを見た。

「あのおっさんのHPは何があってもイエローゾーンにゃならねぇ。俺はそれをこの目で見た……まぁ、錯覚だと信じたいんだがな。ともかく、キリトごときじゃおっさんには勝てんよ」
「むっ!キリトさんは勝ちますよ」
「ほほーう。そこまでして言うなら、おっさんが勝ったら飯おごってもらうからな」
「望むところです」

『それでは、選手入場―――――』

 血盟騎士団の幹部の声と共に、ごんごんごんとゲートが開き、二人の人物が闘技場内に姿を現す。瞬間、歓声が爆発した。

 片方は、真紅の鎧に身を包み、十字剣と十字盾を身にまとった赤い聖騎士――――《神聖剣》ヒースクリフ。

 そしてもう片方は、漆黒のコートを纏い、背中に黒い剣《エリュシデータ》と白い剣《ダークリパルサー》を吊った黒衣の剣士――――《二刀流》キリト。

 二人は何かしゃべると、それぞれ少し身を引き、お互いの武器を自然体に構えた。

 カウントが進む。それが【0】をしめしたその瞬間――――


 空気が爆発し、二人は真正面で激突した。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ