暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界の魔法使い〜
第T章:剣の世界の魔法使い
キリトとアスナ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 《ソードアート・オンライン》には、『目覚ましアラーム』機能はあっても、一発で目を覚まさせたり、一瞬で眠りにいざなうような機能はない。脳に直接干渉しているのだから、それくらいできるのではないだろうかと思うのだが……。

 シェリーナは重い瞼をこすりながら、アインクラッド第四十七層主街区の《転移門》をくぐった。降り立った先は中世ヨーロッパ風の街並みが広がる、アインクラッド第七十四層……現在の最前線の主街区だ。最前線ということもあってか、早朝にも関わらず多くのプレイヤーが行き来していた。
 
 シェリーナが一歩踏み出したところで、どん!と音を立ててプレイヤーにぶつかってしまった。

「ご、ごめんなさい!!」
「い、いや。こちらこそごめん。ボーっとしてたら人が出てきたことに気付かなかった」

 どうやら悪漢ではなさそうだった。もう一度謝ろうと、顔をあげたシェリーナは、そこにあった相手の顔を見て驚愕にさけんだ。

「き……キリトさん!?」
「え?……その声、もしかしてシェリーナ?」

 長めの黒い髪。黒い瞳。どこか中性的な顔つき。少女かと見まがうほど線の細い体を、漆黒のロングコートで覆っている。背中に背負った片手用直剣(ワンハンデッドロングソード)の色も黒。

 全身黒尽くめのこのプレイヤーこそ、かの《黒の剣士》キリトだった。

「びっくりしたぁ。久しぶりだな、シェリーナ」
「はい。お久しぶりです、キリトさん」

 もしこの時、フードに隠されたシェリーナの表情を読み取ることができたものがいたら、普段の彼女からは想像ができないほどゆるみきった表情の彼女を拝むことができただろう。

「シェリーナはどうして最前線に?攻略に参加してくれるのか?」
「ごめんなさい……。今日はクエスト解決に来ただけなんです。キリトさんは?」
「俺か?俺は……その……昨日成り行きでアスナとパーティー組むことになっちゃってさ」
「アスナさんですか……」

 シェリーナの気分が一気にトーンダウン。

 アスナ。《閃光》アスナ。攻略組最強のギルド《血盟騎士団(Knights of Blood)副団長(サブリーダー)。アインクラッド五指に入るほどの美少女で、全プレイヤー中最速といっても過言ではないほどの攻撃速度を誇る細剣(レイピア)使いだ。

 彼女がキリトに思いを寄せているのは、誰の眼から見ても明らかすぎるほど明らかだった。むしろ気付いていないキリトの方がおかしい(大体そんなものである)。

 そういえば昨日エギルの所にアイテムを売りに行ったとき(結局アイテムは売らなかったが)、キリトがアスナにS級食材を料理してもらいに行った、と言う話を聞いた。たぶんその時の出来事なのだろう。

「で、その当人を待ってるんだが……どうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ