暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜剣の世界の魔法使い〜
第T章:剣の世界の魔法使い
シェリーナ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ソードアート・オンライン。鋼鉄の浮遊城《アインクラッド》を舞台とした、ゲームオーバーが現実の《死》となるデスゲーム。それが始まってから、もうすぐ二年の月日が流れようとしていた。現在の最前線は七十四層。生き残っているプレイヤーは六千四百人余り。

 はるかかなた、この城の頂に辿り着くには、まだ早かった。


 ***


 アインクラッド第五十層、《アルゲード》は猥雑の一言に尽きる街である。かつてはにぎわっていたであろう電気街が、再びごった返したかのような街だ。裏路地は非常に曲がりくねっているため、住み慣れていない者が地図もなしに踏み込むと、出られなくなってしまう。一応、NPCに少額のこの世界の通貨(コル)を渡せば《転移門》のある広場まで案内をしてくれるのだが、最下層に住むプレイヤーが遊びで来て迷い、その少額すらなく、いまだに裏路地をさまよっているという噂もある。

 そんな街を、ゆっくりと歩く影が一つ。深紅色のフードつきローブ(フーデッドローブ)を羽織ったそのプレイヤーは、暗い電気街の裏路地の中で、比較的人通りの多い通路を歩いていた。その先には一軒の雑貨店が存在する。

「いよっしゃ!《ダスクリザードの皮》、500コルだ!!」

 そこでは、いかつい風貌の店主が、気弱そうな槍使いの青年の背中をたたいているところだった。ダスクリザードの皮は比較的強力な鎧の材料になる。さすがに500コルは無いだろうと思いつつも、ここは黙っておこう。

「また来てくれよ、兄ちゃん!」

 槍使いの青年はどこかショックを浮かべた顔で店を出て行った。彼とすれ違いで店内に入る。店主の眼が新たな来客に向けられる。

 チョコレート色の肌の巨体。ぎょろりとした目つき。睨めば鬼でも逃げていきそうな風貌。SAOでカスタマイズできる数少ないカテゴリである髪型をスキンヘッドにした、一流の斧使い兼この店の店主、エギルは、来店者が誰なのかを理解した瞬間、なかなか愛嬌のある笑いを浮かべた。

「おう、シェリーナじゃねぇか。どうしたんだ、こんなところに顔出すなんてよ」
「お久しぶりです、エギルさん」

 フードつきローブ(フーデッドローブ)の中から聞こえたのは、高めの女性の声。プレイヤーは周りを確認し、店内にも路地にも、エギルと自分以外にプレイヤーがいないことを確認すると、そのローブのフードを取り払う。すると、中から町中を歩けば注目の的になるであろう、十人中十人がそうと認めるほどの美少女が現れた。それも金髪碧眼の。しかもアホ毛。

 アインクラッドでは、髪の毛の色、髪型、目の色をカスタマイズすることができる。そのため、金髪碧眼そのものは不可能ではないのだが、何せ素材が素材、日本人である。あまりぱっとしないことが多いのだが、彼女はそんなことはない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ