暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
焦がれる夏
弐拾壱 旋風
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十一話


「えーと、じゃあインタビュー始めようか。よろしくお願いします。」

「よろしくお願いします。」

「うん、しかしまあ、何から聞けば良いか分からないな(笑)俺、君らが1年の時からちょくちょくヤシイチに取材来てるけど、うん、とりあえず高校野球お疲れ様、だな」

「宇部さん、それは言い方にトゲがあります(笑)いやー随分早く終わっちゃいました。」

「本当に残念だったよ。俺、君らが春夏連続出場した時用の記事も既に作ってたのに(笑)」

「いや、僕もまさか高校生活で夏休み丸ごと堪能できるなんて想定してませんでした。後輩らは大変でしょうね。この夏休みは地獄ですよ。僕らのせいなんですけど(笑)」

「あの試合、今振り返ってみたらどう?それとも、まだ振り返りたくないかな?」

「いやっ……僕は初戦で負けたのは実力だと思ってますよ。結局ヒットも3本だけでたまたま出たようなホームラン2本での2点だけでしょ?おまけにたまたまこっちが打てなくて、逃げ切られたっていうんじゃなくて、9回にミスも絡んで逆転されたんですし。」

「試合後、エースの御園君は立ち上がれないくらいに泣き崩れて、他のメンバーも同じような感じだったけど、君はケロッとしてたな。それは、実力で負けたと思ったから?」

「はい、そうですね。僕ファーストなんで、相手の応援、モロに聞こえるんですけど、9回裏、何だこの雰囲気、やべぇって思ったんですよ。何で俺県の初戦でビビってんだろって、まぁそれが実力が無いって事なんじゃないかなって思ってます。」

「冷静だね。2年半の苦しい練習が報われなかった高校生とは思えない自己分析。」

「いや、僕は主将も副将に任せられないまま1人で勝手にやってきたんで、何て言うか、泣く権利も無いんじゃないかって思うんです。まぁ1人だけ泣かなかったんで顰蹙も買ったんですけど、、、あ、こんなんだから主将も副将も任せられなかったんですかね?」

「(笑)でも、あの試合でも技ありのホームラン。一日に必ず一度見せ場を作るもんだから、さすがだなと思ったよ」

「まぁ僕は打たなきゃただのアホですからね(笑)いやー、でも、あれだけ打てる気しかしなかったのに、そんなに打てなかったのも初めてでした。あの相手投手、何て名前でしたっけ?」

「碇だね。まだ2年生だって。」

「あぁ、そうでした、そうでした。碇。あいつ、本当に"最強の凡P"でした。」


ーーーーーーーーーーーーーー


「律子ォ、まだデータの分析?」
「そうよ。あと少しで終わるけど。」

美里が律子の研究室に行くと、クーラーでキンキンに冷やされた空気が自分の身を包むのが感じられた。律子は眼鏡をかけ、ディスプレーに向き合っている。

美里は、机の上に乱雑に置
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ