暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
25部分:24:夜天の守護者2
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

24:夜天の守護者2

 桃色の魔力光りに包まれる中、青い大盾がその一部を引き裂いている…圧力に押されているのかその足は地面に食い込んでいるのが判る。
 更にそれで止められない衝撃が、桃色の盾に弾かれ…金色の盾に止められ、金の半球に触れる頃には威力もなくなっている。

 受け止めている方には長く感じた時間…実際には数秒だろう…が、過ぎ、ゆっくりと桃色の魔力光が晴れていくと、最前衛で受けた良彦は荒い息をあげ、なのは、フェイト少し疲れたように息を吐き出し、アリサ、すずかはほっとしている。
 一瞬の安堵から反転、アリサが

 「あんた達、いまのなんなのよ、もうっ!」

 吼える。
 そんななか

 「(こちらエイミィ、そっち大丈夫?)」

 3人に念話、アリサ、すずかへの説明は視線でなのは、フェイトにぶんなげて

 「(一応皆無事だけど、アリサとすずかがなんか結界内にいる、安全区域まで退避させてくれ、後なんで連絡無かったんだ、今まで?)」

 良彦が答と疑問を投げかける。

 「(ごめんねー、結界にジャミング成分もあったらしくて、貫くのに時間掛かったんだ)」

 「(なら仕方ない、早い所退避よろしく、なのはとフェイトが困ってる)」

 オープンチャンネルの念話で言っているものだから、説明に苦労しているふたりが、ならてつだえ、見たいな視線でみてくるが、無視。

 「(うん、直ぐ転送するね、暴走予想まで結構短いから気をつけて)」

 「(了解)」

 念話は終わり、なのはとフェイトが、アリサ、すずかに安全な場所に移動するから、と伝えた所で、ミッド式の魔法陣が二人の足元で輝いて転送していく。

 「みられちゃったね」

 「そうだな」

 「説明、ちゃんとしないと」

 なのは、良彦、フェイトが呟き。

 「(ユーノ君、二人のこと頼めるかな)

 「(アルフもお願い)」

 「(でもフェイト…)」

 「(アルフいこう、3人が集中できる方がいいよ)」

 「(……わかったよ、3人ともきをつけなよ)」

 「(ありがとう、ユーノ君、アルフさん)」

 アリサ、すずかはバックアップの二人に頼み。

 「とはいえ、まずはこっちを片付けないとな、もういっちょ気合入れて」

 良彦が、もう一度気合を入れなおす。
 其処に割ってはいる声。

 「もう諦めろ、少年、少女達…我は主の望みを意識あるうちに叶えたい」

 「望みって、なんだよ?」

 「主が望んだのは、この悪い夢のような世界の消去、守護騎士達を苦しめた者たちの消去」

 「はっ、はやてが本気でそんな事とぞむとは思えないな…それに、夜天の守護者、お前はなんでそんな顔してるんだ」

 「覚
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ