暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第四十話「本部防衛作戦の終わり」
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ーーー【エクスカリバー本部・第1装甲壁内】


ブランクとレオの熾烈な戦いは、10分経っても決着がつかなかった。
しかし、どちらが優勢かは、誰の目から見ても明らかだった。


バキィィィィン!! バキバキバキッ


「ゴッ……ブファ…」

硬化した腹部からガラスを割ったような音が響く。
硬化したはずの腹部の皮膚が、肋骨ごとぶっ壊された。

「ガアァァァァァァ!!」

腹部を殴ってからほぼ間を置かず、左フックがレオの顔目掛けてくる。
腹部の衝撃から足元がふらつき、回避が間に合わず硬化で対応した。しかし………


バキィィィン!! バキバキッ



レオの右頬が、皮膚ごと渾身の力で破壊された。

「ぎっ……ぉあ……」

右頬の皮膚が粉々に粉砕され、レオの顔は醜く変化を遂げた。

右頬の皮膚が剥がれ、右の奥歯が剥き出しになっていた。
さらに、剥がれた皮膚が、右目の下の皮膚を圧迫し、本来の半分しか開かない状態になっている。


「がはっ……クッソ、強ぇ………」

硬化を真正面から砕かれ、反撃する力すら残されていない。
レオのプライドは、硬化を行使した身体とともにボロボロにされた。


「…………………………」

対するブランクは、相変わらず無言で、虚ろな眼のままレオを眺めている。
しかし、殺意だけはにじみ出ている。


少し離れた場所で戦いを見ていたソレンスは、ブランクの様子にかなり困惑していた。

「(本当に……あんな戦い方でいいのか?)」


「(確かに圧倒してはいるが……こんな戦い方は……)」



「(………俺が目指す強さじゃない。俺が憧れた強さじゃない)」








「おーい、ソレンス!」

遠くからソレンスを呼ぶ声が聞こえた。
声の正体は、大量に返り血を浴びたオルテガだった。

「無事だったか、オルテガ」

「なんとかな……それより………ありゃなんだ?」

オルテガは、ブランクとレオの方を向いてソレンスに聞いた。

「……ブランクさんがあの適合者を……でも…あれじゃまるで………」

「あぁ……人間じゃねぇな……元から人間離れしてたけどよ……」




「……………本物の化け物にでもなっちまうつもりか………ブランクさん……」






「ククククッ……ハハハハハハハハ………面白いことになっているじゃないか、レオ」


ブランクの暴走の引き金になったスコーピオが、第2装甲壁のゲートから姿を現した。

「ぉ、おお、スコーピオ。来てくれたか……」

「黙れ役立たずが」

レオの言葉を冷酷に遮った。
スコーピオにとって、レオはもはや役立たずの邪魔者でしかなかっ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ