暁 〜小説投稿サイト〜
偽典 ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
第7章 終わりの始まり
第伍話 討伐
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大魔王が叫ぶと、突然大きな竜が登場した。
いつの間にか、大魔王は姿を消していた。
予想どおり、まとめて襲いかかってこなかったことに安堵しながら、目の前の怪物に意識を集中する。
「キングヒドラか・・・・・・」
俺は、小さくつぶやく。

青い巨体に、5つの首を持つ竜。
ヒドラなら、ギリシャ神話的に9つの首ではないかと思われるが、まあいろいろあったのだろう。ここはギリシャではないし。

直接観察はしていないが、おそらく、途中で、待ち受けていた個体と同じだと思う。
戦う時期が、早かったか遅かったかの違いだろう。

「ルカニ!!」
俺はいつもより大きな声で、呪文を唱えた。
このキングヒドラはボスだけのことはあって、高いHPとそれなりの防御力がある。
先ほど唱えた防御力を大幅に減らす呪文なら、キングヒドラの堅い鱗もタンタルやテルルの攻撃が効くようになるだろう。
回復役は、基本的にセレンしかいないので、早期決着をはかるため、全力を尽くす。
攻撃は最大の防御か。

「メラゾーマ!」
俺は、最強の攻撃呪文を打ち込んだ。


しばらく戦ったが、タンタルの会心の一撃で、キングヒドラは活動を停止した。
危なげなく倒しきった。
このていどの相手なら、戦闘を回避しなくてもよかったように思ったが、何が起こるかわからない。
自分を戒め、祈りの指輪でMPを回復してから先に進む。



「バラモス?」
「どうして、ここに?」
「あれが、バラモス」
次に登場したのは、鳥の顔をした、巨大な人型モンスターであった。
セレンとテルルはすぐに魔王バラモスのことが頭に浮かんだようだ。
直接、俺とバラモスとの戦いを見ていなかったはずだが、戦ったときのウエイイ攻略戦の資料でも思い出したのだろう。
一方で、タンタルはその話を知らないため、確認の意味でつぶやいたようだ。

だが、それは違う。
あいつの名前は、バラモスブロスだ。

俺が説明する前に、本人が声を荒げる。
「あいつは、俺の弟だ」

そして、鋭い視線を俺に向ける。
「弟を追い払ったくらいで、いい気になるな。
奴は我々、バラモス四兄弟の中でも、最弱」
俺は、驚いた。
まさか、4人兄弟だったとは。人ではないので、バラモスブロスのとおり、四兄弟なのだろう。

「人間にやられるなんて、兄弟の恥さらしが」
バラモスブロスは俺に残酷な表情を向ける。

俺は、セレンに指示を与える。
セレンは、俺の指示に一瞬驚いたようだが、呪文を唱えた。

「マ「ルカニ!!」」
セレンの詠唱は、俺の叫び声とも言える大音量によってかき消される。

「防御力を削いだ程度で、倒せると思うな!
イオナズン!」
バラモスブロスはイオナズンを唱えた。
しかし、効果は発揮しない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ