暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
第1話 「変化の訪れた日」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 人々が寝静まった真夜中。逃げる黒い何かをひとりの少年が追っている。服装はどこかの民族のような格好だ。
 少年はボートが置かれている橋まで走る。彼の視線の先にある湖の上には、得たいの知れない存在が浮遊している。謎の存在は少年の気配に気づいたように振り返った。少年は手に持つ赤い宝石を握り締め、真っ直ぐに黒い何かを見つめる。

『お前は……こんなところにいちゃいけない』

 少年が謎の存在に向けて腕を伸ばすと、手にある宝石が発光し始める。

『帰るんだ、自分の居場所に……』

 少年の手の先に淡い緑色の魔法陣が展開する。それと同時に、黒い何かに鋭い眼が出現し、咆哮を上げて詠唱する少年に向けて突撃した。魔法陣と衝突し、凄まじい音と衝撃が発生する。
 少年が「封印!」と唱えると謎の存在は消滅し始め、核となっていると思われる青い宝石が姿を表した。だが消滅する直前、謎の存在は姿を取り戻す。それを目撃した少年は驚きの表情を浮かべた。
 少年から距離を取った謎の存在は、散弾のように身体を弾けさせた。弾丸と化した謎の存在の一部一部が少年に襲い掛かる。少年はどうにか回避するが、肉片は橋やボートに着弾し破壊していく。

『くっ……』

 避けるのが困難だと判断したのか、少年は防御魔法を発動させた。そこに複数の肉片が着弾し煙を上げる。あまりの威力に防御魔法を貫通したのか、少年は吹き飛ばされて宙を舞い、林の中に落下していった。
 謎の存在は獰猛な笑みを浮かべた跡、その場から飛び去って行った。
 地面に倒れている少年は追いかけようとするが、体力の限界が来たのか伏した。その直後、少年の身体が発光し、動物へと姿を変えて行った。

 ★

「……嫌な夢だな」

 意識を取り戻した俺は、昨晩見た夢に対して無意識に発していた。
 一般の子供であったならば変な夢だと思うくらいで大して気にしないだろうが、魔法を知っている俺には不吉な予感がしてならない。

「かといって……」

 近くで寝ている(この表現が正しいかは微妙だが)ファラへと視線を移す。起こす気が起きないほどぐっすりと眠っている。
 ファラを身に着けておいたほうが安全ではあるが、彼女を学校に連れて行くのは気が引ける。彼女の大きさは15cmほどなので連れていけないことはないが、彼女がうっかり声を発しようものなら没収される可能性がある。男子が女性の人形を持っているというレッテルを貼られるのはご免だ。

「……気にし過ぎはダメだよな」

 様々なシミュレーションをやっているせいか、これまでに何度かおかしな夢は見たことがある。夢は無意識に自分の考えた方向に進んでしまうこともあるので、昨晩見た夢が単なる夢である可能性は否定できない。

「よし、普段どおりに過ごそう……」

 布
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ