暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
焦がれる夏
弐拾 心は硝子か濁流か
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二十話


いやいや、確かに打倒・ヤシイチにあいつらは本気になっちゃいたんだが、まさか、まさかここまでやるとは思っちゃいなかったよ。

失うものは何もない開き直り、って奴かな。
ずっと練習を見てきたが、本当に子どもらがたくましく見えるんだ。もう、既に顧問の俺の手から離れていっちまってる。試合中、何も言うことなんて無くて所在無くって困っちゃうよ(笑)

あと少し、後は全力で祈ろう。
俺はネルフ学園野球部の、1番のファンだからな。

ーーーーーーーーーーーー

鈍い打球音が響く。
またもや打ち損ねた辻先がバットを叩きつけて悔しがる。

セカンドの健介が二塁ベース寄りの打球にしっかり回り込み、スナップスローを軽快に決める。
ファースト多摩のミットにしっかり送球が決まり、ネルフ学園がこの試合27個目のアウトを奪った。

結局二本のホームランを浴びた七回以外の回は一人のランナーも許さなかった。
打たれたヒットは三本、内野ゴロは10、三振も10、外野フライは4本、内野フライは3本。
選抜ベスト4相手に、堂々たる投球を披露したのは、ネルフ学園のエース・碇真司。

「……チェッ、結局ホームラン一発だけかよぉ」

吾妻がつまらなさそうに口を尖らせて一塁の守備に向かう。ホームランは打ったが、吾妻は全打席ボール球を打たされていた。何でも手を出す性質を利用されていた。ボール球を打っていれば、いくら天才と言えど率はそう上がらない。ネルフバッテリーは十分、吾妻を手玉にとったと言えよう。

「……一点か」
最終回のマウンドに、御園が向かう。その濃い顔には、汗が沢山浮かんでいた。


ーーーーーーーーーーーー


「サァ、最終回だよォ!今日1番の声援、どうぞよろしくゥ!!」

ネルフ学園の応援席では、真理が大きな声を張り上げていた。スコアラーを光に譲った真理は応援席でエンジ色の揃いのシャツに身を包み、応援をリードしてきた。絆創膏だらけの両手でメガホンを持ち、力一杯叫ぶ。

「この回最初からチャンスマーチ行くよォ!一気に逆転までいっちゃうよーー!!」

掲げられた「5,6,7,8」のボード。それを見て玲は手元の楽譜をめくる。トランペットは日光に熱され、火傷しそうに熱い。薄い唇は、ビリビリと痺れていた。それでも構わない。玲は、自分にできる事を精一杯したかった。

初回以来の軽快な曲が、再び球場に響き渡った。


ーーーーーーーーーーーー


「最終回だ。繋いで繋いで、食らいつくぞ。」

ネルフ学園ベンチの前の円陣で、この回の先頭にも関わらず日向が訓示を与える。

「大丈夫、御園も投球もストライク、ボールがハッキリしてきてる。7回からスリーボールが多いだろ?大丈夫、隙はある。つけこむぞ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ