暁 〜小説投稿サイト〜
誰が為に球は飛ぶ
焦がれる夏
拾漆 口火
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第十七話


「さて、県営球場で行われております、全国高校野球選手権大会埼玉県大会の様子を、実況・テレビ埼玉の神田でお送り致しております。
なお、解説には春日部光栄高校から社会人野球・王寺製紙で投手としてご活躍されました、大谷正光さんにお越し頂きました。大谷さん、よろしくお願いします。」
「よろしくお願いします。」
「さて、本日のこの試合、第一試合から注目の、八潮第一の登場となります。」
「そうですね。選抜でベスト4にも入って、特にエースの御園君ね、プロも視野に入る良い投手です」
「はい、春以降の練習試合のデータを見ましても、チーム打率は.358、エースの御園君の防御率は1.17と、これは抜群の成績を残しています。」
「それは凄いですね〜」
「一方、その八潮第一の相手となりますネルフ学園、こちらもチーム打率は.332、エースの碇君の防御率は1.20と、引けを取りません」
「まぁ、練習試合の数字はそれほど当てになりませんから。相手の強さにもよる事なんで。強豪ならば必然的に相手もそこそこの所としますし、数字は出にくくなりますし」
「おお、なるほど。はい、それでは両校のスターティングラインナップを紹介いたします」



八潮第一

(一)吾妻 左左
(二)白柏 右右
(左)辻先 右右
(右)御園 左左
(遊)須田 右右
(中)奥山 右右
(捕)馬場 右右
(三)荒巻 右左
(投)佐々木 右右


ネルフ学園

(遊)青葉 右左
(二)相田 右右
(左)日向 右右
(中)剣崎 右左
(右)鈴原 左左
(捕)渚 右左
(一)多摩 右右
(投)碇 右右
(三)浅利 右右




ーーーーーーーーーーーーーー


「やっぱり御園は先発してこないかぁ」

両軍シートノック後のベンチで、日向が相手ベンチを見ながら言う。

「ヤシイチは二番手以降に難ありですからね。大会の最終盤の連投に備えて、緊張する初戦と言えども手を抜ける所では抜いておきたいんでしょうね。」

健介が、グラブの紐を引き締めながら持ち込んだノートを見る。そこには、律子がMAGIを使って集めたデータが簡潔にまとめられていた。

「その余裕、いつまで持つかな?」

タオルで顔の汗を拭い、不敵に笑うのは薫だった。


ーーーーーーーーーーーーーー

「あー、体痛ぇ」

ネルフ学園の反対側、ベンチ前で素振りを繰り返す八潮第一ナイン。体を伸ばして顔をしかめるのは、ヤシイチの核弾頭、吾妻裕樹。均整のとれた体格で、少し尖った鋭い顔つきをしている。

八潮第一は、大会初戦の前日まで激しい練習で追い込んでいた。大会終
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ