暁 〜小説投稿サイト〜
PWS TALES OF THE WORLD 3
1
一章
始まり

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
「…きて!……て!」

女の子の声…?
僅かに覚醒した頭が、そのおおきな叫び声を認知する。
ひどく狼狽した、しかし綺麗さを保ったままの優しい声。
穢れを知らない、無垢な声。

「…こ、は…?」

開いた目には、目が眩むほど晴れ渡った青空が飛び込む。
太陽の光、乾いた風。
そして、桃色のきめ細かな頭髪が揺らめいた。

「良かった…!大丈夫?」
「え…?」

身体を支えられて『私』は身体を起こす。
まだ覚醒していないのか、全身からだるさがにじみ出るが、なんとか自分で身体を立てることができる。

「身体は、大丈夫?」

にこやかに彼女が聞いてくる。
可愛らしい、柔和な、人懐っこい印象の好意ある笑顔。
私はなんの迷いもなく、うん、と答えた。

「そっかぁ…!良かった!」
「あの、えと…あな、たは…?」
「あっ…!ゴメンね?自己紹介してないね。わたしは、カノンノ。カノンノ?グラスバレー。あなたは?」
「えっ…」

私…?私、は…?

名前…?

記号。

存在の証明。

呼称。

私を示すもの?

私を表し、現し、顕す者。

私って、なに?

私の証明って、なに?

私を証明する術は、名前?

行動ではできない。

いや、名乗るのも自分を示す行動か。

しかし、名一つでも私を示せるわけではない。知っている。

知っている?

そう、知っている。

けれど、知っている。

何も示すことができなければ。

示そうとすることすらできなければ。

本当に潰えてしまうことを。

だから、思いつく一つの、名称を呟いた。

「私はーーー」

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ