暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
鳳と竜は麒麟を求む
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 連合も解体され、平原に戻ってきた俺含めた居残り組は、先に返っていた皆の働きもあり、将としての仕事を軽く行うだけで幾日かの休日を貰える事になった。
 さすがにそれは悪いと反発しようにも桃香に強引に押し切られてしまい、かと言ってやる事があるわけも無く、平原の街をぶらぶらと散歩したり子供たちと遊んだりして過ごしていた。
 これはそんな休日の最終日の出来事。



 時は昼下がりの八つ時、大地が黄色く色付き始める頃。
 視線を感じた。
 どれだけ歩みを進めようとも纏わりつくそれは、敵意と呼ぶには鋭さが足りなく、ただこちらを観察しているのが分かる。
 気付かぬふりをして街道にてすれ違う人々に言葉と笑顔を交わし、大きな広場の中央の木陰に腰を下ろす。
 寝転がり、腕を額に被せ、動くこともせずに待つこと半刻。
 すっと近寄る人の気配がしたが、そのまま寝たふりをしてやり過ごす。
 もう半刻経つとさらにこちらに近づいたのか、木陰の草がさらりと音を立てるのを身近に感じた。
「なんか用か?」
「はわわ!」
 声を掛けると己が所属する軍の筆頭軍師の口癖が聴こえ、トスッと可愛らしい尻もちをついた振動が背中に伝わる。
 苦笑しながら起き上がり、自身をずっと観察していた少女を見やる。
「ご、ごめんなさい。その……これといった用はありません」
 もじもじと慎ましやかな胸の前で指を合わせて、朱里は次に何を話そうかと悩んでいるようだ。
「そっか。仕事熱心な朱里がここにいるってことは今日の分は終わらせてるんだろ? なら一緒にゆっくりしよう。いい天気だし。それと……下着見えるぞ」
 言うや彼女はばっと普段の動きからは考えられないような速さでその場に座りなおした。
「……見ましたか?」
「いんや、見てない」
 本当は見えていたがさすがに言ってしまうとお説教をされかねないので黙っておく。
 朱里や雛里、鈴々、月と詠。彼女らと関わってきたからか思考が暴走する事も無く対応できるようになってきた。
 これでもう誰にも幼女趣味なんて言わせない。
 そんな事を考えていると袖の先がつままれる。
 驚いて朱里を見ると涙目の上目使いで俺を見てきた。
「……秋斗さん、少しお話がしたいです」
 こんな愛らしい少女からの誘いを断れる輩がいるだろうか。いや、いない。
 ダメだ。俺はやっぱりロリコンなんだな。
「わかった。ならどこか茶屋でも入るか」
 ポンと頭に手をおいてくしゃくしゃと撫で、子ども扱いしないでくださいというようにむくれている朱里と一緒に近くの茶屋へと向かった。



 街で人気の茶屋に入り、二人で並んでおいしいお団子を食べながら至福のひと時を過ごす、はずだった。
 前までなら落ち着いていたはずのその空間は、私の早鐘を打つ鼓動によって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ