暁 〜小説投稿サイト〜
IS-インフィニット・ストラトス-〜運命の先へ〜
クラス対抗戦
第7話 AGEシステム
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
その後、授業は一部の女子が出席簿で叩かれること以外は普通に進んでいった。
叩かれた一部の女子は一夏に文句を言っていたみたいだけど、一夏はわからないって顔をしてた。
時刻は昼になり、一夏に誘われて篠ノ之さんとセシリアさんと一緒に食堂へ行った。
もちろん、AGEシステムの話をするためにね。
食堂へ着くなり、目の前に小柄なツインテール女子が道を塞いできた。

「待ってたわよ、一夏!」

2組の凰・鈴音さんだ。
一夏は何かに感慨ふけっているし・・・・

「まぁ、とりあえずそこどいてくれ。食券出せないし、普通に通行の邪魔だぞ」

と、思いきや凰さんに普通に話しかけてるし。

「う、うるさいわね。わかってるわよ」

なんなんだろう、このギャップの差は・・・
それから、なんやかんやとやり取りをへて、テーブルに着く僕たち。
そのあとはひたすら、一夏と風さんのやり取りが続いて、セシリアさんと篠ノ之さんが不機嫌になるという始末。
すると、凰さんは僕に話を振ってきた。

「ねぇ、アンタは何者なわけ?」

「僕?僕はユーリ・アスノ。一夏の友達で専用機持ちで1組の代表だよ」

「ふーん。じゃあ、今度のクラス対抗戦アンタとやるかもしれないんだ」

凰さんはなんだか僕を見て勝ち誇った顔してるんだけど、なんでかな?

「アンタ、すっごい弱そうね。そんなんでよくクラス代表なんかになれたわね」

人を見かけで判断してるよこの子。
よし、当たった時にはコテンパンにしてあげよう。

「アスノさんを舐めないほうがよろしくてよ?こう見えて、戦い方は凄いんですから」

「そうだぜ!なんせこいつの機体――――」

セシリアさんと一夏が僕を助けてくれるのは嬉しいけど、僕は慌てて一夏の口を塞いだ。

「な、何するんだよ!」

「今度のクラス対抗戦で当たるかもしれないって人においそれと情報を与えないでよ!」

僕は一夏に当たり前なことを言い放った。

「そうね、今のは一夏が悪いわ。敵になるかもしれない相手に情報を与えるなんて馬鹿よ。
その情報を聞けなかったのはわたしとしては残念ではあるけど・・・」

さ、さすがは代表候補生。
言い分が違う・・・・
そんなこんなでこの話も終わり、風さんとも別れて教室に戻った。

放課後になり、僕は一夏達に捕まった。
ワンオフアビリティーの説明をしろと・・・・
なので、渋々ながら説明することにした。
もちろん、整備室の一画に置いてあるAGEビルダーへ案内して。

「す、すげぇ・・・・」

「すごいですわ・・・」

「・・・・・」

上から一夏、セシリアさん、篠ノ之さんと感想を口にしていた。

「これがAGEビルダー。これがないと僕の機体はワンオフアビ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ