暁 〜小説投稿サイト〜
生きるために
第五話 日常での異常
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
空は今回は生憎の曇天。
まぁ、雨が降るか降らないかだが恐らく勘で降らないことを悟っているから傘は持っておらずそのまま目的の場所まで歩く。

「人が多いなぁ……やっぱり例のか?」

『でしょうね。若者はおろか大人にも人気なスポーツ大会みたいなものですし。そういったマニアには最高な大会でしょう───中には10代の子供にときめくロリコンがいるかもしれないですが』

「犯罪者予備軍の巣窟に俺達は向かうのか……」

『ええ……どうしましょう。異常性愛者で十字架にときめく男とかがいたら……最早おぞましい未来ですね……』

それはないっ、と思いたいが人間が可能性の塊であることがいけない。
無限の可能性を得た人類にいろんな意味で不可能がないというのは何ということだ。人類の未来は果てしない。

「おっ」

そんな下らない事を考えていると目的の場所が見えた。
あからさまな地球で言うと東京ドームみたいなもので、それよりも更に近代的なホール。
DSAA。
正式名称はディメンジョン・スポーツ・アクティビティ・アソシエイションだったか。
世界的に有名な公式魔法戦競技会。
それが今回の依頼の目的地であった。





「DSAA? ああ、勿論知っているけど? 確か魔法を使った競技会だったよな?」

『ええ。一度テレビで見ましたね。普通(・・)に考えたら結構未来あるというか才能溢れる子供達のガチンコラグナロクって感じでしたねぇ……』

「ああ……拮抗する者同士があたれば青春だったけど、やばいときは一方的なジェノサイドが特徴的だったよな」

「まぁ、夢見る競技者が最初に大敗する所やからなぁ……基本何でもアリやから最早地獄絵図やし。しかもそれでも笑顔。魔法世界の子供。倫理がおかしいんと思う時がある」

「ちょ、ちょっと待って? はやて? それは偏見じゃないかなぁ……?」

脱げば脱ぐほど速くなる残念な子は八神と一緒にスルーした。
ロマン溢れる世界ゆえに一線を越える事に躊躇いがないロマン住人は無視するべきだ。
エロが移る。

「で? そのDSAAがどうした? 関係者が問題か不祥事か何かを起こしたってか?」

「その程度のことやったらなぁ……今頃マスコミが騒いで終わりやろ?」

そりゃ当然。
でも、今のところ件の場所が問題を起こしたというのはテレビでは聞いていないし、フェイからも漏らされていない。

「というと?」

「───さっきDSAAに集まる子供は未来もしくは才能溢れる子供やって言ってたやろう?」

───ああ、つまりそういうこと。

「何時からだ?」

「正直に言って曖昧。最初はちょっとした違和感からやった。ちょっと人気があった子供が来年になると出ていない。まぁ、それ自体はよく
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ