暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
黒麒麟の右腕
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――許さぬぞ

 真暗な場所の中心にて、昏い怨嗟の瞳を携えながら目の前に立つ一人の女が呟く。

――――――まだ気付かないではないか

 その声はあらゆる負の感情を表すかと思うほど重く、冷たい。

――――――我らの想いはどこへ行く

 彼女の後ろに現れるは自身に忠誠を誓う隊員達と今まで殺した髑髏の軍勢。燃えるような紅い光が数多の瞳と空洞の中に揺れている。

――――――返してよ

 横を見ると眼鏡をかけた少女が涙を零しながら叫んでいた。

――――――こんな世界に生きていたくない

 その隣に並ぶ白銀の髪を流した少女が虚ろな瞳で呟いた。

――――――騙していたのですか

 逆から放たれるは燃えるような憎悪を叩きつける軍神の言。

――――――やっぱり悪い奴なのだ

 純粋無垢な赤髪の少女は落胆の言葉を口にする。

 幾多の人々が、多くの眼が、自分を突き刺す。
 込み上げる恐怖に耐えきれず振り返ると一筋の光が見えた。あそこまで辿り着けば、あの場所まで行けば己はきっと救われる。
 意識してか、それとも無意識か、自然と脚は地を蹴り、ただ逃げ出すように走り出した。
 しかし迫りくる膨大な感情の渦は、黒い津波となりて己を呑み込まんと追い立てる。人の津波の中、全ての顔に三日月型に開いた口を携えて。
 どれだけ逃げたか、どれだけ駆けたか分からない。呑まれずにやっとの事で辿り着いた先にはいつも己を支えてくれた一人の少女と、三人の心許せる友が立っていた。
 安堵が心を包み、ほっと息をついて皆に話しかけようと近づく。友の三人はこちらに気付かないのか何故か俯いたままであったが、少女だけは己に向かって一歩踏み出す。
 彼女は顔を上げ、涙を溜めた瞳は怨嗟の炎に染まっていて、ただぽつりと……一つの言葉を投げ渡した。

「嘘つき」





「……っ!」
 跳ね起きた場所は自身の天幕、先程まで居た暗い場所ではない。痛いくらいの静寂が包むその場所にて、瞳から傍多の涙を零す彼の息は荒く、身体の下では膨大な汗が寝台を濡らしていた。
 脈打つ心臓の鼓動と心に圧し掛かる恐怖と絶望からか、彼は片手で胸を抑え付けて頭を垂れた。
 震えるもう一方の手で掛け布を握りしめ蹲るその姿は、何かに祈るようにも、許しを請うようにも見えた。
「……うぅ……っ!」
 込み上げる吐き気を抑えきれず掛け布に腹の中身を全て戻すと、汚れる事も意に返さずに彼は蹲ったまま、嗚咽を漏らしながら震え始めた。

 †

 昨日の酒か先ほど見た夢によってか頭痛が酷い頭を押さえ、汚れてしまった服を着替えてから自身の天幕を出た秋斗は、気付けのために陣内を歩いていると最も信頼を置く部下を見つける。その男の厳めしい顔付き、巨大な体躯、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ