暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
20部分:19:無限書庫にある知識
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

19:無限書庫にある知識

 翌日の朝、良彦は数日寝込んでいた後始めての実戦だったので、念のためという事で本局で簡単な検査を受ける事になったのだが。
 その時クロノとユーノも何か用事があるとかで、一緒だった。

 「朝から検査とかめんどい、つか、ランニングの時間が」

 「念の為だ、君の場合は数日寝込んだんだしね…そっちのフェレットモドキにもついでに頼みたい事があったし、そのついででもあるけどね」

 本局とか、良彦は一人なら迷う自身満々である。

 「だれが、フェレットもどきだ、僕にはユーノ・スクライアって言う名前がだな」

 「まぁ、落ち着いてくれ、スクライア一族は調べ物にはつよいだろ、本局無限書庫で闇の書について、調べて欲しいんだ」

 「無限書庫って、なんぞ?」

 上がった単語に良彦の疑問の声。

 「あぁ、本局にあるデータベースで、知られている次元世界全ての知識があるって言われてる、んだけど…資料が多すぎて普通じゃ使えないんだ」

 「僕らスクライア一族は、文献調査用の検索魔法とか得意だから、要するにクロノは、得意分野の仕事をしろって言ってるんだよね」

 「前線は、良彦もいれれば、人数は互角、使う武器の性能差もあまり無いからな、なら裏方仕事をする人間も必要だ、僕も少し調べたい事があるしね」

 「そんな場所があるのか、凄いな…なぁ、少し調べ物増やしてもらっちゃまずいかな、急ぎじゃなくてもいいんだけど、個人の事だし」

 「僕はいいけど、クロノは?」

 「まぁ、最優先は闇の書で頼む、空いた時間位はいいんじゃないか、細かい判断は君に任せるよ」

 「了解、でヨシヒコ何を調べれば良いの?」

 「えーと、リヒトヴェッテル・ベシュテンバーグっていう、古代ベルカの騎士なんだけど」

 「古代ベルカの騎士で、しかもそんなに名前まではっきりと…っていうか、なんでヨシヒコが騎士の名前とかしってるのさ?」

 「前も思ったんだが、良彦…君はもしかして、記憶継承をしてる一族なのか?」

 「記憶継承?って、なんぞ?」

 「古いベルカの王族の末裔なんかで偶にいるそうなんだが、古代ベルカ戦乱の時代何人もの王と呼ばれた人達、その中で数少ないながら子孫に自分の思いを伝えるかのように、記憶を継承してる事があるらしい」

 「ほー…まぁ、ちかいっちゃ、ちかいのかな…細かい事はその人の事わかってからでいいか、俺もそこ等辺自信ないし」

 「まぁ、今は闇の書の情報と、対処が大事だしな…」

 ふと、遠くを見つめるクロノ…その少しの時間で、良彦はユーノに近づき小声で

 「(ユーノ…闇の書は、本来夜天の書って言う名前だ、後自動防衛プログラムって言うのと無限転生プログラム…まだ出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ