暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第135話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「という訳だ。
 罰ゲーム関してはまた今度にでも」

愛穂からの電話が終わり、携帯をポケットにしまいながら後ろに立っている美琴に話しかける。
しかし、振り返った瞬間に麻生に向かって電撃の槍が飛んでくる。
すぐさま、能力を発動して電撃の槍を消滅させる。
二人の周りにいた学生達はその光景を見て、能力者同士の喧嘩か何かと判断して、距離を取りながらもその光景を見続けている。

「お前、いきなり何をする。」

「あんたね!!
 私が罰ゲームを実行しようと思っている矢先に、その態度はないでしょう!!」

「だが、予定が入った。」

「何が予定が入った、ですって!
 電話の最中に私の顔を見て、考えていたでしょうが!!」

もう一度、電撃の槍を麻生に向けて放つ。
もちろん麻生の能力の前では全く通用しない。
野次馬たちは麻生達のやり取りを見て、興奮を隠せないでいるが美琴の電撃の槍が一〇億ボルトの電力を秘めている事が分かれば、こんな風に興奮していられないだろう。
美琴の言っている事は間違ってはいなかった。
愛穂から呼び出しを受けた時、美琴の罰ゲームか呼び出しに応じるかかなり迷っていた。
結果、愛穂の呼び出しの方がまだましだと判断したのだ。

「あんたは分かってんの!?
 私は勝ったのよ、勝者なのよ!
 敗者に罰ゲームをさせる権利があるのに、どうして後回しにされないといけないのよ!!」

「まず、前提が間違っている。
 俺はその賭け事に加わっていない。」

「私が変に楽しみしていたのが馬鹿みたいじゃない。」

最後の方には声が小さくて何を言っているのか聞き取れなかった。
何より、麻生の言葉を全く聞いていない。
麻生の方からすれば原因は不明だが、美琴が落ち込んでいるように見えた。

(結局、こうなるのか。)

疲れたようなため息を吐くと、美琴に近づき頭に左手を乗せる。

「分かった。」

「え?」

「こっちの用事が済み次第、お前の罰ゲームとやらを受けてやるよ。
 いつ頃に終わるかはまだ分からないが、そう遅くはならない筈だ。」

美琴の頭を軽く撫でながら、そう言う。
自分が何をされているのかようやく理解した美琴は、一瞬で顔が真っ赤になる。
野次馬は能力者同士の喧嘩ではなく、夫婦喧嘩と判断したのかリア充は死ね!、という言葉を残して去って行く。

「ふ、ふん!
 う、受けてやるなんてえ、偉そうに言わないでよね!
 その・・・あんたが罰ゲームを受けるのは決まっている事なんだから!」

「ああ、分かった分かった。
 んじゃ、待ち合わせはコンサート会場。
 時間はそうだな・・・・・二時くらいに。」

「わ、分かったわよ。」

美琴の了承を得て、頭から手を放すと麻生は来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ