暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第三章 マフィア捕獲大作戦
56、事情はともあれ優しい子
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
やちるが帰った後、要はずっとリビングで寝転がっていた。

腕を目元に当てて、口が半開きの状態だ。

はぁ、と溜め息をついて腕をずらすと、そこには藍色のナッp……骸がいた。

「よ」

「おや、随分と無気力ですね。何かありましたか?」

「べっつにー」

まあ実際のところやちると言う名の大嫌いな人間が来ていたのだが。

そんなことは別に骸に愚痴るものでもないし、記憶から消せばどうってことない。

「それよりも要、1つ聞いてもいいですか?」

「んー?」

「この様子からして君は独り暮らしのようですが、一週間家を空けることに問題はないですか?」

「べっつに大丈……ん?」

答えようとして言葉につまる。

気に食わない、と言った具合に眉がひそめられている。

要の頭をよぎったのは、他でもない彼女の上司・雲雀恭弥だ。

一週間以上でかける、などと言えば5W1H程の追及を受け、骸の事を話さねばいけなくなるだろう。

そんなことをしてみろ。

ツナ側に自分とフィリミオが同一人物だと教えているようなものだ。

かと言って無言で出掛けようものならば、雲雀に家に乗り込まれるのは必然事項。

鍵をかければ、なんて思うかもしれないが、前に彼は合鍵の存在を明かしていた。

「あ゙ーっ」

結果、頭を抱えて唸り出してしまった。

それを見た骸が溜め息をついたのは言わずもがな。

「誰かに留守番を頼めないのですか?」

「留守番?」

一番初めに出てきたのは、銀。

即却下。

何せ彼には雲雀の侵入を許した前科がある。

次に出てきたのは山本。

こちらも即却下。

山本に教えようものなら自分とフィリミオが同一((以下略

残るは凪か正一か……。

ピンポーン

考え込んでいると、インターホンが鳴った。

しかし頭を抱える要は気づかない。

そんな彼女に代わり、骸が玄関に出た。

「おや?」

「え……? あの……?」

訪問者は、たった今要が考え込む原因となった凪だった。

知らない人物に戸惑う凪だったが、よく考えれば彼女の家に知らない人間がいるのはいつものような気がする。

銀とかコスモとか……。

「要、いますか?」

「ええ。上がりますか?」

骸の問いにコクリと頷く。

そしてリビングに入ると、何やら要が考え込んでいた。

気配を感じたのか、ようやく凪の訪問に気づいた要は、なんとも微妙そうな表情をしていた。

「遊びに来たよ」

凪の手にはいつものようにフルーツバスケットが握られていた。

その中にパイナップルが入っているのはお約束。

「あ……うん。凪、ちょっといいか?」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ