暁 〜小説投稿サイト〜
チートな転生者の奏でる『俺の転生物語』原作どこいった!?
『邂逅、説得、甦生』 後編
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「一つだけ言える事はアリシアの蘇生が高い確率で成功するという事だ」

何せ最も重要な『モノ』がこの中にあるんだからな。

「どういう事なのよ!」

娘の蘇生が高い確率で成功するという事に驚きつつもその根拠をプレシアは尋ねる。

「プレシアがアリシアの蘇生に失敗した大きな要因はアリシアの肉体しか再現できず最も重要な『モノ』を理解出来なかった事だ」

肉体と記憶だけではまだ不完全であり同じ記憶を持った他人しかなれない。

「最も重要な『モノ』? ソレは何なの!?」

「答えは『魂』だ」

人は大雑把に分けると肉体と精神そしてその大元となる魂でできている。

「『魂』?」

「魂っていうのは人の存在する証でありある意味本体ともよべるものだ」

一度死んだ俺だからこそよく解る。

魂という普通の人では視る事の出来ないものはよく否定されるが同じく視えないが心の無い人間はいないと殆どの人は言う。

ならば心というものはどこにありどのような形をしていると尋ねても完璧な答えを出せる者などおそらく誰もいないだろう。

人は善くも悪くも自分の知っている知識でしか物事を理解できないのだから。

特に科学の発達した現代人はそれが過去に生きる古き者達に比べ顕著である。

人が進化しているのか退化しているのかと議論がかわされる事があるがある意味どちらも正しいのかもしれない。

「科学者からすれば魂の存在や概念を信じれないかもしれないがソレは生き物には必ずある」

精神は肉体に引っ張られるという言葉を何処かで聞いた事はあるだろうか?

肉体は魂を納める器であるために何らかの影響が起こる。

例えば前世の記憶があり自分は男として生きていたが今世が女性であるならば徐々にだが無意識に女性の行動を取る事がある。

ちなみに性同一性障害はこれが原因ではないのかと何処かの医者か研究者が言っていたらしい。

「とまぁ 長くなったがアリシアの蘇生に必要なアリシアの魂がこのアクセサリーの中に封印されているのと肉体の保存状態が良いのもあってかなりの好条件なんだよ」

といってもやはり完全とは言えない状態であり幾つかの内臓部分の損傷の修復作業は必要になる。


そこらへんは今から行う 『魔法』で何とかなるだろう。

「開け『王の財宝』!!」

俺の背後の空間に揺らぎが生じかつてこの世の全てを手に入れた『王の宝物庫』へと繋がる。

そして開いた異空間から光を宿す蒼い宝石を複数取り出す。

「千歳! ユニゾンだ!」

「はい!!」

俺の命に応え千歳の身体が光の粒子へと変わっていき、

「「ユニゾン・イン」」

光と化した千歳が俺の身体へと入る事により俺に変化が起こる。

今回と以
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ