暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才 バージョン2
47話 ジークフリード社
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
side:一夏

「今日はここ、ジークフリード社の企業見学だ。お前達はもう高校生だ、一から十まで教えなくても分かるだろうが、あまり企業の方々に迷惑をかけないように」

「「はい!!」」

千冬姉は生徒達に注意するよう告げると、生徒達は元気よく頷いた。
今俺達は企業見学の為ジークフリード社に来ている。楯無さんも行きたいと駄々をこねていたが、それもそうだ、だってこの企業は楯無さんの恋人の神倉先輩が経営している会社なんだ。

「失礼します。本日企業見学にお越しするIS学園の方々ですね?」

「はい。私はIS学園の織斑千冬です。本日はお忙しい中、企業見学を引き受けてくださり感謝します」

千冬姉はジークフリード社の社員の人に挨拶をすると、俺達にジークフリード社について説明するために第六発表室に移動するらしい。その後で二班に別れて見学するらしい。

「それにしても神倉先輩はこんな大きな会社を本当に創ったのか?」

「確かに俺もそれは思ったけど、水月は神倉先輩がこの会社を創ってここまで大きくしたっていってたぞ。それに男でも使えるISを開発したんだから」

「そうだ、ジークフリード社は世界一軍事関係に強い企業ともいって言い」

俺と箒とラウラが話していると第六発表室に到着したので、発表室に入り席に着くと一人の男が入ってきた。

「えー皆さん、初めまして、私はジークフリード社の副社長兼ジークフリード社IS開発主任の篝火和人です。社長の神倉は商談がありますので今回は私が代理をすることになりました」

篝火と聞いて真っ先にあの倉持技研の篝火ヒカルノさんを思い出したがヒカルノさんと違ってしっかりしている雰囲気がする。

「まず皆さんは一組と二組と三組、そして四組と五組、六組の二班に別れて行動します。一班は鬼灯満月隊長が二班は私が担当することになります。今回の企業見学で皆さんの将来に繋がることに役立てることを期待しています」

篝火さんの説明も終わりどうやら今から企業見学を始めるらしい。
全員が席を立つのにシャルが一人だけ席を立っていで席に座ったままだ。

「どうしたんだシャル?皆行っちゃうぞ」

「ごめん一夏。僕は別の用があって後から合流することになっているだよ」

「用?」

「申し訳ない織斑一夏君。シャルロット・デュノアさんはこれよりとあるお方と御面談がありますので」

「早くしなければ、あなたの班とはぐれてしまいますよ」

俺が用を聞こうとするとスーツを着込んだ水月とバロウに阻まれてしまった。仕事場と学園で喋り方も敬語を使っている。

「何をしているバカ者。集団行動中だぞ」

「いや、けど織斑先生…」

「けどじゃない。デュノアのことなら神倉から聞いている。さっさと行け」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ