暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> ―偽りの空―
Introduction
第七話 更識楯無
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ……今、彼女はなんて言った?
 僕の名前を呼ばれた気がする。それに、全てを知った上で……? 確かにさっきまで僕は楯無さんに全て話したいと考えていたけど……。

「さっきはああ言ったけどフォルテちゃんには会計をお願いする予定よ。とはいえ、会計は私ともう一人の子も兼務するからやることは実際ほとんどないわ。ただ、イベントごとや有事の際に信用できる子が欲しいのよ」

 楯無さんがすぐに僕から離れて、フォルテさんに体を向けながらも僕ら二人に対して言葉をかけてくる。でもさっきのことが僕の頭の中をグルグル駆け巡ってまともに内容が理解できない。

「ん〜、わかったッス。部活するのも面倒だったんで別に入ってもいいッスよ」
「ふふ、そう言ってくれると思ってたわ、よろしくね。紫音ちゃんも、よかったら生徒会入り考えてほしいな。ただ勘違いしないでね。いろいろ言ったけれども、これは強制じゃないわ。……それじゃ、私は先に部屋に戻ってるわね」

 僕の肩を軽く叩きながらそう言いつつ、楯無さんはその場を立ち去った。フォルテさんも僕に一声かけてすぐにそれに追従する。それにちゃんと返事もできたのかすらわからず、気づけば窓の外はすっかり暗くなっていた。いったいどれだけの時間、立ち尽くしていたのだろう。

「はぁ……」

 思わず声が漏れてしまう。これからどうしよう。部屋に戻れば楯無さんがいる。きっと僕の正体はほぼバレていると思っていいけど、それを学園に公表しないということは何かしらの意図があるはず。……脅す、といった感じではないか。なら交渉の余地はあるのだろうか。
 まったく、さっきまでは全部話したいとか考えていたくせに、いざバレたらこれか。自分が嫌になるな。
 千冬さんには……ひとまず黙っておこう。やっぱりまずは楯無さんとしっかり話すしかないか〜、さっきはフォルテさんもいたし僕も頭が真っ白になったしで何も話せなかったからなぁ。
 よし! 考えても仕方ない、部屋に戻ろう。そう決意しつつも足取りは重く、部屋に着くまでいつもより倍以上の時間がかかった。



 ようやく部屋の前までたどり着いたわけだけど、いざとなるとやっぱり決心が鈍ってしまう。とはいえ入らないわけにもいかないから……とりあえずノックしよう。自分の部屋に入るのにノックするのも変だけど。

「どうぞ〜」

 中から楯無さんの声が聞こえてくる。たぶん僕だってわかってるんだろうな。
 再び覚悟を決めて部屋に入るとそこで待ってたのは……。

「おかえりなさい、また先にシャワーもらったわよ」

 どうやら楯無さんは先にシャワーを浴びていたようで、濡れた髪のまま首からタオルをかけてショーツ一枚の姿で……ってデジャヴ!? いや、それもだけど今は僕が男って知っててやってるんだよね、どういうこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ