暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜冥界を司る女神と平和の創り手〜
第7,5話 《Untouchable!》 詩乃SIDE
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
バイトを始めて数日が経った。

意外にも遠藤達からの嫌がらせがなくバイトは順調に進んでる。

そのおかげもあり生活に余裕ができアミュスフィアとGGOをなんとか買うことが出来た。

そして、今、私は秋人にGGOの説明を聞いている。

何故かチュートリアル風に。

これが意外とうまい。

「以上がGGOでのチュートリアルだ」

「丁寧かつゲームっぽい説明ありがとう」

頭を下げてお礼を言う。

昔の私なら、「そう、ありがと」っとそれだけ言って終わっているだろう。

こんな風に会話することだってなかったはずだ。

「それじゃあ、俺は帰るな」

「ねぇ、秋人はGGO、今日は入るの?」

帰ろうとした秋人に声を掛け呼び止める。

「ああ、入るぞ」

「なら、私が新川君と向うで会った後、GGOで会える?」

「あ〜、悪い。今日、GGOでの友達に会う予定なんだ。だから、今日は無理」

「そう…………」

その言葉に少し悲しくなった。

そんな私の気持を知ってか知らずか秋人は私の頭に手を置いて撫でてくる。

それがとても落ち着く

「なら明日、会おうぜ。俺がGGOでの戦い方からいい狩場まで色々教えるからよ」

「もう、子供扱いしないでよ」

強がって行ってみるが多分今の私の顔は緩みまくってるだろう。

撫で終わると秋人はすぐに自分の家に戻って行った。

もう少し居てもいいのに……………

「あ、約束の時間だ」

ベットに横になりアミュスフィアを付ける。

「リンクスタート」

そう呟いてゲームの世界に入る。

目の前に『キャラネームを設定してください』と出てきた。

秋人が言うにはこういうゲームでは本名を使わないのが普通らしい。

取りあえずキャラネームは『シノン』にしておこう。

これで設定は終わり。

キャラメイクや性別を設定することは出来ないらしい。

女キャラでしたくないがGGOでは性別を変えることが出来ないらしい。

仕方がないので女キャラでプレイをする。

できれば女らしくない女でありたい。

気づくと大地の上に立っていた。

「ここが………GGOの世界……」

最終戦争後の荒れ果てた遠い未来の地球が舞台って聞いてたけど、かなり暗い所だ。

まぁ、いつか本当の地球もこうなってしまうかもしれないけど………

「あの〜、すみません」

振り向くと銀灰色の髪で細身の体型のアバターの人がいた。

服装や装備からして傭兵や兵士というよりまるで特殊部隊の隊員といったイメージだ。

「はい、何か?」

「もしかして、朝田さん?」

私の本名を知ってる!?

まさか………

「……新川
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ