暁 〜小説投稿サイト〜
鉄槌と清風
18部分:17:良彦の目覚め
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

17:良彦の目覚め

 目が覚めた時に見えたのは、白い天井で。

 「…何処だ、此処?」

 それが良彦の最初に疑問…記憶はザフィーラに倒され蒐集された部分で途切れ、夢で得た多分先祖の記憶と知識は、なんというか、並列思考で読み出せる辞書のようで、今一実感が薄い。
 とか、考えて、部屋を見渡してみると、清潔な感じに白をメインにした部屋で、あまり大きくない…病室か?、と思ったとき。
 ふしゅっという、何かが抜けるような音がして、扉らしき所が開く。

 「あぁぁぁー、よしくん、起きてる!」

 そちらに顔を向けると、驚いて、駆けてくる幼馴染…なのは…と、その後には、長い金髪をツインテールにした同じ年位の少女と、オレンジの長髪をした女性、ただ耳と尻尾が付いてるので守護獣だろうと良彦は判断した。
 それともう一人、此方も金髪の少年が一人、更にその後から入ってきている、のを確認した段階で、良彦に衝撃。

 「っつぁーっい、何するんだなのは!」

 「あぁ、ごめん、驚いて止まるの忘れてた」

 忘れたというより…駆け出して止まろうとしたが止まりきれなかったという所なのだろう、なのはの運動神経は悪い意味で切れてるから。

 「ったく、気絶するくらいは、恭にいたちと修行しててもあったろう?」

 「ちがう、ちがうよ、よしくんは3日寝込んでたんだよ!」

 「……は?」

 「3日寝てて、起きなかったの、お医者さんは、体には問題ないし、リンカーコアも回復してるから、なんで寝てるかわからないって…あ、ただ、最初の頃は脳波がなんちゃらで、夢みてるんじゃないか、っていってたよ」

 細かい説明は、多分されてもわからないので3日寝ていた事実だけで十分だが…

 「3日も修行さぼったのか…?」

 なぜかそんなことに愕然とする良彦。

 「ちがうでしょ、驚くのそっちじゃないよ!」

 「何言ってるんだなのは、3日だぞ3日、一日サボるとその分取り返すのに3倍かかるんだぞ、てことは元に戻すのに9日かかるんだぞ?」

 「うにゃー、この修行馬鹿ー」

 と、良い感じに混沌としてきた所へ、助けが現れる。

 「あの、なのは…起きたなら看護士さん呼んだ方がいいんじゃ、ないかな?」

 金髪の少女の控えめな進言。

 「あぁ、そうだった、ありがとうフェイトちゃん」

 それに、ようやく気付くなのは、呼びにいこうとして、既に廊下のほうから医者と看護士がはいってくる所だった、金髪の少年もいるから、彼が呼んできたのだろう。
 一旦良彦以外が部屋をでて、医者がよくわからない機械で良彦を診察…結果、リンカーコアも、体も何も問題ないとのことで、再度先ほどの皆が入ってくる。




 今度は落ち着いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ