暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第11話:海鳴りの祠で鎧ゲット……俺としては先を急ぎたいのに!
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の? 王様として凄い統治を可能にしてるの?」

「僕は凄くないよ。さっきも言ったけど、マリーとは持ち合わせた記憶が違うんだ。だからこの世界の事も、グランバニアの事も知ってるわけではないし、事前に色んな情報を得てはいない。(グランバニア)の統治が上手くいってるのは、周囲に優秀な人材が居るからだよ。ティミーにオジロン・ピピンやウルフ……その他にも大勢ね。僕が凄いわけじゃないよ」

お父さんは優しく微笑み私の頭を撫でてくれる。
その事とウルフの名前が挙げられた事が嬉しく、私はお父さんに抱き付いた。
やっぱりお父さんは凄いんだよ。

「リューノはお父さんの事が不気味じゃ無いのかい? 前世の記憶を持っている(マリー)は不気味でも、前世の記憶を持っている僕の事は不気味じゃ無いのかい?」
そう言えばそうだ……マリーに対しては不気味さがあったのに、お父さんに前世の記憶があると聞いても全然平気。不思議……お父さんだと大丈夫なんて!?

「いいかい、前世の記憶があろうと僕もマリーもリューノの家族である事に変わりは無い。一緒に過ごしてきた時間が偽りではないんだよ。二人とも僕の大切な娘なんだ……その事を忘れないでほしい」

そうか……そうだよね! 私……勘違いしてたのかもしれないわ!
一体何を不安に思ってたんだろう? 私もマリーもお父さんの娘で、同じ男性を好きになってしまった……それは二人とも根本で変わらないからなんだろう。

あの()と根本が変わらないのは不愉快だけど、やっぱり姉妹なんだと感じれる事は嬉しい気がする。気のせいかしら?

リューノSIDE END



(船上)
ウルフSIDE

マリーの記憶通りに行動し、無事に鎧を手に入れる事が出来た。
あとは天空の剣だけ……それでもシン君は強くなったのだろう。
もう剣術だけでは俺に勝ち目は無いだろうなぁ……口喧嘩だけは勝てる様にしておかないと!

船に戻り周囲を見渡すと、リュカさんがリューノと一緒に談笑している。
ブライさんは『あのアホ……一人だけサボリやがって』と憤慨してるが、きっとリューノの蒙を啓いてくれたのだろう。

俺達の帰還に気付いた彼女が、マリーに近寄り「お帰り、大変だったでしょう? お疲れ様!」と笑顔で話しかけている。
流石父親なだけはある……リューノの事を更に美しく変化させた。

マリーも不安だったのだろう。
家族に異物扱いされる事を恐れていたのだろう。
笑顔で労ってくるリューノを目の当たりにして、思わず彼女に抱き付き何かを呟いてる。

良かったと思う。
二人の仲がギクシャクしないで良かったと思う。
これで俺も二股を存分に楽しめるのだから……公明正大な二股を!

ウルフSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ