暁 〜小説投稿サイト〜
『ポケスペの世界へ』
第九話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






「ジョウト……四人目の図鑑所有者?」

「そうやで」

 クリスタルの問い掛けに俺は答える。

「オーキド博士からアサギシティにおっといてと、電話が来てな。待ってたんやけど俺を置いていこうとしてたから追い掛けてきたんや」

「あ……………」

 ……イエロー、忘れてたなお前。

「ま、まぁこれで揃ったな。じゃあ俺が説明するぞ」

 釣り人のヤスヒロが話しを変えたな。

ピリリッピリリ!!

「オーキド博士からメールだわ」

 クリスタルがポケギアを見た。

「と、年上ッ!?」

 イエローを見てクリスタルが驚く。

 まぁそりゃあそうなるわな。

「ハッハッハ。お嬢ちゃん、心配しなくてもいいよ。俺達は怪しい者じゃない」

 ヤスヒロさんが笑う。

「イエローの事だからどうせキチンと説明もせずに連れて来たんだろうが、今、この船はジョウト西側の海域をタンバ方面に向かっている。お嬢ちゃんがこの先のルートに考えていると聞いたんで、船を用意しといたんだよ」

 ヤスヒロさんがクリスタルに説明する。

「勿論、本当の目的はお嬢ちゃんが追っている伝説の三匹について、俺達が知っている情報を伝える事だ」

「じゃあ、本当の事だったんですね」

「あぁ、本当だ。このイエローこそ伝説の三匹を眠りから目覚めさせた張本人さ。いや、もっと正確に言うと偶然、その瞬間に立ち会ったというべきか………」

 確かイエローの麦藁帽子には銀色の羽と虹色の羽があったな。

「元々、俺達がジョウトへ来たのは四天王騒動の時、ジョウト方面へ消えたという大きな鳥ポケモンについて調べるためだった。しか し………」

バババババッ!!

 あ。

「伏せろッ!! テッポウオの大群やッ!!」

 テッポウオが現れて、漁船に次々とぶつかっていく。

「ちぃ、船体にも激突してくるでッ!!」

「しかし、何故だッ!! これでは船を進ませる事が出来んッ!!」

 ………なら手は一つや。

「クリスタルッ!! テッポウオを全部捕獲するんやッ!!」

「は、はいッ!! パラぴょんッ!!」

 クリスタルがパラセクトを出す。

「パラぴょん、”キノコのほうし”の散布範囲を広げてッ!!三人共、少しの間は息を止め てッ!!」

 はいはい。

パフンッ!!

 パラセクトから発射された胞子がテッポウオに降り懸かる。

「よォしッ!!」

 クリスタルがモンスターボールを並べる。

「はッ!!」

 クリスタルがモンスターボールを打ち上げ る。

ボボボボボボボンッ!!

 大量のテッポウオが次々と捕まっていった。

「……捕獲、完了しまし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ