暁 〜小説投稿サイト〜
ゼロと最後のしろがね
聖なる夜
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「聞きたいこととは何かな?」
オスマンは目の前で立っている男、ナルミに聞いた。
「オスマンさん、俺が聞きたいことは二つある
一つは、この右手の紋章だ。もう一つは、この魔弾の射手の出所だ。」
ナルミはそう言って右手をオスマンに見せた。
オスマンはフゥッと息を吐き、
「それはのぅ、ガンダールヴと言ってな…この世界の伝説になっている物じゃ。」
その後、ナルミはオスマンから大体の説明を聞いた。
伝説の魔法使いの使い魔のルーン………
武器を持つと身体的な能力の向上と武器の基礎知識……
これが、ガンダールヴの特徴らしい。
「………ん?ちょっと待ってくれ」
「どうしたのじゃ?」
「もうひとつ無いか?」
「もう1つとは?」
ナルミは自分の目を指して、
「魔法の……何て言うかな、道筋?って言うもんが見えるんだ」
「ほう、道筋とな……?」
「あぁ、例えば……ゴーレムがいるとしよう、そのゴーレムと魔法使いの間で光の道筋が見えるんだ」
オスマンは少し考え、有ることを言った。
「ナルミ君、それは多分じゃが……君のしろがねの能力と合体して出来たのかも知れん」
「どういうことだ……?」
「儂も詳しくは解らんが、君の言う能力はガンダールヴには元々無いのじゃよ」
ナルミは己の体を見て、一瞬少し寂しそうな顔をして
「なら良いや、それじゃあこっちの銃は?」
「そいつはのう_____」

ーーーーーーーーー


「ヒエェ〜、結構デカイ舞踏会だなぁ」
「そんなこと言っても貴族だからなぁ…?」
デルフリンガーの驚きにナルミはボケェ〜っとしながら答えた。
ナルミはオスマンから情報を聞いたあと舞踏会に足を運んだ。
そこの景色は、本当に貴族と言える華やかさと雄大さを持った会場だった
「あら、ナルミやっと来たのね?今の私はどうかしら?」
後ろから声をかけてきてのはキュルケだった。
真紅を身に纏い、その四肢を強調しているドレスだった。
ナルミは少し顔を赤くして、
「あ、あぁ……凄く綺麗だぜ」
「ホント?それは嬉しいわ!フフッ、それじゃあ、後で会いましょう?」
「いや、ちょっと待………行っちまった………」
「カカカッ!良かったじゃねえか相棒!ダンスの相手がいてよ?」
キュルケが去った方向を見ながら、軽めに溜め息をついているとデルフリンガーから茶化された。
「いや……俺は適当に食べ物を食ったら、ワインを持って庭に行こうとしたんだがな………?」
「…………冗談だろ?」





〜10分後〜

「かぁ〜、ホントにここで飲むなんて変わっているなぁ〜」
「良いだろ?」
「いやぁ……まぁ……それもそうだが……」
二つの月の光りに照らせれて、ナルミは静かにワインを飲んだ。
「そういやぁ、あんときも酒を飲んだよな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ