暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第二章 非平凡な非日常
55、嫌われた転生者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
周りの視線を気にしながら帰宅した要と骸。

取り敢えず、傷だらけで疲れはてている骸を三階の空き部屋に放り込む。

銀が何とかしてくれるでしょ、なんて言う放任主義である。

要本人もブレスの力を解除し、いつもの姿に戻った。

「さてと、明日には出掛けられるようにしねぇといけねぇな」

荷物を整理しようと、スーツケースを押し入れから引っ張り出したときだった。

ピンポーン

インターホンが鳴った。

「客? こんな時に……」

面倒だと思う反面、凪や正一だったらと思うと出ないわけにもいかない。

仕方なく玄関に向かい、扉を開けた。

しかし、そこにいたのは予想に反した意外な人物だった。

正直に言って、一番会いたくない人物。

「こんにちは、霜月さん」

「長谷川……ッ」

それはやちるだった。

「上がってもよろしいでしょうか?」

「おもてなしなんて期待しないならな」

「あら、構いません」

やちるがにこりと笑う。

露骨に嫌そうな顔をしながらも、仕方なくと言った感じで要はやちるを家に上げた。

ツナ側の人間を家に上げるのはこれで二度目だ。

一度目はもちろん、去年の勧誘の時である。

もてなさないとか言いつつも冷蔵庫からイチゴ牛乳を出した要は、やちるの前にそれを置き、ソファに座った。

「で、何の用だ?」

「まず、あなたは回りくどいことが嫌いそうなので簡潔にお尋ねします。何故、六道骸を助けたのですか?」

その言葉に息を飲む。

ここまで帰ってくるのに人目を避けたはずだし、人の気配も感じなかったはずだ。

それなのに、バレていた。

よりにもよってやちるに。

「勘違いしないでください。あなたの家に入ったときから気配を感じているだけです。骸の気配がすると言うことは、助けたのでしょう? 何故そんなことを?」

「気配ねぇ。つーか、理由をお前に教える義務なんてねぇだろ。どこで何をしようとオレの勝手だ」

「そう言うわけには行かないのです」

やちるが眼鏡をカチャリと押し上げた。

「あなたが転生者であることを前提に言いますが、これ以上原作(ストーリー)を壊すのは止めてください」

「は? 原作(ストーリー)を壊すだと?」

「ええ、そうです。武の自殺騒動に始まり、体育祭の棒倒しや、ジッリョネロファミリーのボス・アリアの息子であるコスモの存在。そして今回の六道骸の救出。
 あなたは今までに原作(ストーリー)にないことを起こしすぎました。これが原作壊し(オリジナルブレイク)じゃなくてなんと言うのです?」

要が今までにやって来たことを次々と並べていくやちる。

山本の自殺騒動や棒倒しなど、今では一種
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ