暁 〜小説投稿サイト〜
鈴を鳴らす水賊頭
水賊の頭、デスゲームへ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
 俺はある人物が大好きだ。

 兄貴と呼んで慕う程……その言葉じゃ足り無いくらい好きだ。

 初期の頃の武器である甲刀も、今現在の武器である鎖分銅も、扱いが豪快で好きだった。



 その人物の名は――――甘寧興覇。甘寧兄貴だ。



 思えば、始めて兄貴を知ったその日から、言動とか真似するようになったっけ。筋トレをする習慣もその時付いた筈だ。

 俺は兄貴みたいになりたかった。それが叶わぬ夢である事は知っていたが、それでもあこがれからそう思わずにはいられなかった。


 そんな毎日の中、ある日《真・三国無双7猛将伝》を勝って帰るその途中、眩しい光を見た瞬間、いきなり目の前が真っ暗になり、何も分からなくなった。


 これが“死”なのか、と悟った俺は、もっと兄貴に近づきたかったと、その後悔の念を抱いたまま―――――
















 あれ? 何処だここは? 死んだんじゃなかったのか?



“死んだのですよ、貴方は”


 ……だっ、誰だ、誰だよ!?


“本来ならばこのまま送るのですが……貴方は運がいい……特別に願いくらいは叶えましょう”


 ね、願い……?


“貴方の願いは何ですか? 可能ならば、複数叶えられましょう”



 願い……俺の願いは―――――


「甘寧兄貴の姿と力……無双シリーズの甲刀と鎖分銅……それをくれ」


“良いのですか? それも確かに強い力でしょうが……最強になれる力でもいいのですよ?”


「いい……俺は、これがいいんだ、これでいいんだ」


“……分かりました……その願いを叶えましょう……


 もしこれが夢だったとしたら……神様、俺はあんたを憎むぜ



“第二の、良き生を”

















 ――――んあ? ここは……俺の家がある、見慣れたレンガ造りの街並み…って何だよ、結局夢だったのかよ!!


 考えてみりゃそうじゃねぇか。変な声が聞こえて、願い叶えますってうさんクせぇじゃねぇか、夢だって気付けよ……つーか、そもそも車の影も無かったのに、跳ねられて死ぬなんておかしすぎるだろ、そこで夢だってきづけっての!


 ちきしょう……少しは期待したってのに!!



「あ〜…クソがッ!!」



 ―――あ? 何だ今の声……甘寧兄貴そっくりの声だったが……誰だ? まさか声優さんがいるのか!?


「マジかよ……あ?」


 ちょっと待てよ、この声俺の声じゃねぇか……? いや、幾ら憧れているからって声真似までする事は無かったぞ……?


“特
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ