暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
GGO編ーファントム・バレット編ー
62.現実の襲来
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


(どうして.......。どうしてなの?)

何が起きているのかわからない。この状況がなんなのか私にはわからない。

「動いちゃダメだよ、朝田さん。声も出しちゃいけない。......これはね、無心高圧注射器、って言うんだよ」

全体二十センチほどの先端がテーパーがかっているクリーム色のプラスチック。グリップと円筒の接合部に緑色のボタンの物体を首に押し当ててくる新川くん。

「中身は、《サクシニルコリン》っていう薬。これが体に入ると筋肉が動かなくなってね、すぐに肺と心臓が止まっちゃうんだよ」

その言葉は、私を殺すと言っているようなものだ。

「大丈夫だよ、朝田さん、怖がらなくていいよ。これから僕たちは......ひとつになるんだ。僕が、出会ってからずーっと貯めてきた気持ちを、いま朝田さんに全部あげる。そうっと、優しく注射してあげるから.......だから何も痛いことなんてないよ。心配しなくていいんだ。僕に、任せてくれればいい」

その言葉は理解できなかった。脳がその言葉を理解していない。

掠れる声で聞く。

「じゃあ........君が......君が、もう一人の、《死銃》なの?」

首筋の注射器が、ぴくりと震えた。

「.....へぇ、凄いね、さすが朝田さんだ.....《死銃》の秘密を見破ったんだ。そうだよ、ぼくが《死銃》の片手だよ。と言っても、今回のBoBの前までは僕が《ステルベン》を動かしてたんだけどね。グロッケンの酒場でゼクシードを撃ったときの動画、見てくれたら嬉しいな。でも、今日だけは、僕に現実側の役をやらせてもらったんだ。だって、朝田さんを、他の男に触らせるわけにはいかないもんね。いくら兄弟って言ってもね」

恭二に兄がいる、という話はちらりと聞いたことがあった。

「き......きょう.....だい?.....昔SAOで殺人ギルドに入ってたっていうのは.....君の......お兄さん、なの?」

「へぇ、そんなことまで知ってるんだ。大会中に、ショウイチ兄さんが、そこまで喋ったのか。ひょっとしたら、兄さんも朝田さんのことを気に入ったのかもね。でも、安心して、朝田さんは、誰にも触らせないから。ほんとは.....今日、朝田さんにこれを注射するのはやめよう、って思ったんだよ。兄さんは怒っただろうけど......でも、朝田さんが、公園で、僕のものになってくれる、っていったからさ」

そこで恭二は口を止めた。

「.....なのに......朝田さん、あんな男どもと......。騙されてるんだよ、朝田さん。あいつらが何を言ったか知らないけど、すぐに僕が追い出したあげる。忘れさせてあげるからね」

注射器を押し付けたまま、恭二は左手で私の右肩を強く掴んだまま、力任せにシーツに押
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ