暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
命の盾
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「一瞬で終わらせてやる」

怒るジェラール。
立つナツとティア。
そして、気を失うエルザ。

「立ち上がった事を後悔しながら地獄へ行け」

様々な思いが、同じ場所で交差する。

「しぶとさには自信があるんだ。やれるモンならやってみやがれ」
「悪いけど、そう簡単に倒れるつもりはないわよ」

そう言って、挑発的に笑う。

「つぇあっ!」

2人の言葉に、ジェラールは容赦なく魔法を放つ。
それを2人はサッと身をかがめ、避けた。

「おっと」
「危ないわね」

危ない、と言っていながら全く危機感を感じない軽い動きで避ける。

「来いやぁ!」

ナツが叫ぶと、ジェラールの放った魔法の球体がナツに直撃する。

「うぎぎぎぎぎぎ・・・」
「!」

ナツの声に反応し、エルザの目がうっすらと開いた。
バキバキと音を立て、球体はナツを押していく。
それと同時に、魔法の通った魔水晶(ラクリマ)の床は通った跡を残して行った。

「だぁっ!」

吼えると同時に、防御態勢を取っていた両腕を広げ、魔法をかき消す。
ジェラールが目を見開いた。

「どうした?塔が壊れんのビビって本気が出せねぇのか?全然効かねぇなァ・・・」
「フン・・・とんだ腰抜けね」

息を荒げながら、ナツは言葉を紡ぐ。
ティアも息を荒げてはいるが、ギルド1と言ってもいいほどに誇り高き閃光は、その誇りを崩さなかった。

「いつまでも調子にのってんじゃねぇぞ、ガキ共が!」

その言葉に激昴したジェラールは、さらに魔法を放つ。

「ぐはぁ!」
「きゃあ!」
「ナツ!ティア!」

完全に意識を取り戻したエルザは体勢を変え、2人の名を叫ぶ。
床に叩きつけられた2人はすぐさま地を踏んで跳び、構えた。

「火竜の・・・」
大海(アクエリアス)・・・」

ナツは両手に炎を纏い、ティアは全身に水の針を纏っていく。
そしてタイミングを計ったかのように――――――

「煌炎!!!!」
針鼠(ヘッジホッグ)!!!!」

ナツは両手の炎を一気に床に叩きつけ、ティアは全身の水の針を無差別に放った。
魔水晶(ラクリマ)が破壊されていく。

「あいつら・・・塔を・・・」

それを見たエルザは驚愕する。
ジェラールの目が見開かれ、ナツとティアは着地し、挑発的に笑った。

「俺が・・・8年もかけて築き上げてきたものを・・・貴様ァ・・・!」

ありったけの憎しみを込めた声を紡ぎ、ジェラールが2人を鋭く睨みつける。

「ハァ・・・ハァ・・・ハァ、ハァ・・・」
「くっ・・・っハァ・・・」

その鋭い視線の先にいるナツとティアは、痛みと魔力・体力の残量により息を切らしていた。

(ナツ・・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ