暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
人中のために音は鳴る
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 陳宮隊の後ろから情報通りの死兵達が押し込みにきた。
 命を捨てるも厭わず、例え首のみになろうとも目の前の敵を喰らい尽くそうとする様はまさに悪鬼の軍。
 しかしこちらの軍に向かって来るのは分かっていた。
 自分たちが連合で一番精強なのを見て陳宮はここで勝負にでる。読まれていたならここで被害を増やすしか道はない。
 それと……劉備の将が呂布を抑えてくれたおかげで袁紹軍は今回元気なまま。
 夕の思考は知っている。
 何に向かっているのかも、何を目指しているのかも。
 どうせ私の考えも読んでいる。そのために劉備軍を押しのけて後ろにきたんだ。
 袁紹軍はここで手柄が欲しい。洛陽までに、一定の線までの手柄が。
 袁家に協力して、利用してあげる。
 華琳様の望みと合っている間だけ。あなたを助け出すまでの間だけ。
 もう私は――あなたを倒すでは無く助け出す覚悟を決めたから。
「華琳様、予定通り道を」
「そうね、そろそろいい頃合いかしら。鶴翼から二列の縦列に切り替え後退させなさい。不確定要素は……予定通り孫策に当たるでしょうね」
 この方はどこまで読んでいるのか。例外が起こっても即座に対応して、戦場を思う通りに持って行ってしまう。 いや、これも読み筋の一つだっただけ。
 幾重もの情報と状況が絡まったこの戦場は、この一人の覇王の脳の中の盤上で行われている事でしかない。自分の思考はどこまでこのお方と合っているのだろうか。
「ふふ、温めていたのはそちらだけではないのよ陳宮。季衣、流琉、あなた達親衛隊は両翼最後尾にて対応なさい。季衣は秋蘭の、流琉は沙和達の後ろ。流琉は初めての戦場だから私が補佐に回るわ」
「「御意」」
「桂花。あなたは季衣の補佐を。そちらでの判断はあなたに一任するわ」
「はい!」
 曹操軍を二分し敵を引き込み袁紹軍に処理させる。
 袁紹軍の目的は虎牢関への一番乗り。
 読まれていた夜襲、それによる被害で予定よりも早くに虎牢関は放棄せざるを得なくなる。
 より悪くなった旗色が持ち越されるのは洛陽。民草の被害も考えながらでは虎牢関以上の防衛はできないだろう。
「全軍、二列縦列に変更! 後退しつつ袁紹軍に敵を流せ!」
 混戦したこの状況でいかに被害を減らせるかだけが私たちの課題。
 夕、少しでも早くあなたを助けてあげるからね。
 明、それまでちゃんと守り抜きなさいよ。

 †

 袁紹軍と袁術軍の兵がなだれ込んだことにより戦況は押し返した。
 だがあれだけが問題。あの化け物はどの軍の兵も関係なくただ喰らい尽くしていた。
 雪蓮と祭殿が対応に向かい、袁紹軍の将も協力してなんとか防げているが厳しい。
 どれだけあれが化け物なのか思い知らされる。
 たった一人にここまでされるなど戦にもならない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ