暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜銀白の剣士〜
第8話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
Side 渚


 翌日の放課後。

 僕らは旧校舎の開かずの教室とされている部屋の前にやってきた。【KEEP OUT】大きく書かれたテープや、人払いなどを織り込んだ札が張られている。当の開かずの教室は外からも見えないように厳重に封鎖されている。記憶が確かなら、ここにもう一人の「僧侶(ビショップ)」の人間と吸血鬼のハーフくんがいる。

「もう一人の僧侶(ビショップ)はここにいるの。一日中この中にいて生活しているわ。一応、深夜には旧校舎限定で部屋から出てもいいけど、あの子は拒否しているの」

 リアス先輩が呪術的な刻印の刻まれた扉に手をかざす。魔方陣が展開された。しばらくすると、封印が解かれる。

「ひ、引きこもりなんですか?」

 兄さんが質問すると、リアス先輩はため息をつきながらうなずいた。

「中にいる子は眷属の中でも一番の稼ぎ頭だったりするのですよ」

 朱乃先輩がリアス先輩を手伝いながらそう言う。ネオニートみたいだな。

「さて、開けるわ」

 ついに封印が解かれて、扉を開く。

「イヤァァァァァァァァァァァァッッ!」

 思わず耳をふさぐほどの絶叫が聞こえた。みんなも耳を押さえている。リアス先輩はため息をつきながら、朱乃先輩とともに中に入っていた。僕たちは外で待機。

『ごきげんよう。元気そうでよかったわ』

『な、何事なんですかぁぁぁぁ?』

 中のやり取りが聞こえる。中世的な声だ。

『あらあら、封印が解けたのですよ? もうお外に出られるのです。さあ、行きましょう?』

 朱乃先輩の優しい声が聞こえる。しかし―――

『やですぅぅぅぅぅぅ! ここがいいですぅぅぅぅぅ! 外に行きたくない! 人に会いたくないぃぃぃぃぃ!』

 兄さんとアーシアさんは首をかしげ、ゼノヴィアは「?」を頭に浮かべている。事情を知っている祐斗と小猫ちゃんは、苦笑いとため息という反応だ。

 そして、兄さんは意を決したのか中を覗き込むように足を踏み出す。僕も便乗して中を見ることにした。

 部屋の中は可愛らしく装飾が施されていて女の子の部屋のようだ。だが、ギャスパー?くんは男だったはず。ただ、僕と同じ(男の娘)ではあるが。

 どんどん中に入っていくと、金髪に赤い目をした人形のような顔立ちの男の娘が力なく座りこみ、後ずさりをしてリアス先輩たちから逃れようとしている。

「おおっ! 女の子! しかも外こk―――なんだよ、渚?」

「兄さん、よく見るんだ。あの子は彼女じゃなくて彼だ」

 喜んでいる兄さんに、僕は真実を告げる。兄さんは「ピシッ!」と固まった。そして、鈍い動作でリアス先輩に確認を取る。

「ははは、う、嘘ですよね?」

「この子は男の子よ」

 
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ