暁 〜小説投稿サイト〜
Missアニーの証言
第五章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
吸いたいのを我慢しながらアニーと話をした。
「御前が退院してからな」
「わかったわ。それじゃあ」
「けれどな。カレッジは卒業させてくれよ」
 このことだけは言っておいた。
「これでも苦労して入って今も続けてるんだからな」
「それで卒業したらあれだよね」
「ああ、トラックだ」
 それしか考えちゃいなかった。リーゼントとトラック、これは俺のポリシーだ。それでアメリカ中を駆け巡ってやりたかった。だからそれしかなかった。
「それやるからよ」
「わかったわ。それじゃあね」
「また来るぜ」
 こう言ってとりあえずアニーに背を向けた。
「またな」
「また来てくれるの」
「明日だ」
 その日も言ってやった。
「俺のガキを見に来てやるさ」
「楽しみに待ってるよ」
 部屋を出る俺にアニーの楽しそうな声が届いた。これが二十年前で女房との馴れ初めだ。何が何だかわからないままできた一番上のガキは物好きなことに日本の大学に行きやがった。下のガキはハンバーガーショップに通いながらハイスクールの生活を満喫している。それで俺は念願のトラック野郎になって今も楽しくやっている。家に帰ればアニーがいつもいる。何だかんだで幸せになれた俺の女房との馴れ初め、今思うとこれもこれで楽しい思い出だ。その時はそれこそ顎も腰も外れそうになっちまったが。


Missアニーの証言   完


                 2008・11・20

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ